カルディ

カルディからスペシャルティコーヒー「ニカラグア ブエノスアイレス」数量限定で登場!

投稿日:2018年2月8日 更新日:


カルディコーヒーファームから2018年2月10日(土)より「ニカラグア ブエノスアイレス」が数量限定で販売される。


▲ニカラグア ブエノスアイレス
価格:780円(税込842円)
容量:200g
焙煎度合い:中煎り

爽やかなシトラスの香りと滑らかな口当たり、長く続く甘い余韻が楽しめる一杯に仕上がったという。フルーティな味わいは、ホットコーヒーはもちろんアイスコーヒーにもオススメだそう。

試飲した方によると、柔らかい味で刺激的な口当たりがないので飲みやすいという。

ニカラグア屈指の名農園といわれるバジャダレスファミリーのブエノスアイレス農園の歴史は、50年前から始まり、標高1100mから1550mの急斜面に広がる安定した気候のほか、収穫から精選まで一貫した管理で品質の高いコーヒーを生み出すことでも知られる。

たしかに、どんなに良い環境の土地でも、どんなに希少な品種でも、木を大切に育て、完熟の実だけを選び、適切に精選を行わないと、おいしいコーヒーにはならないのがコーヒー栽培の難しいところ。完璧な木の手入れと、収穫、精選が、品質の高いコーヒーを生産することにつながる。

また、ブエノスアイレス農園ではシェードツリーを配置し、土壌流出を防ぐなど環境に配慮した農園作りや生産に取り組んでいる。

カルディコーヒーファームから登場するスペシャルティコーヒー「ニカラグア ブエノスアイレス」は2018年2月10日(土)より数量限定で販売開始なので、興味があれば早めの検討がよさそうだ。


 _________________________________

 

人気記事

コーヒーブロガー厳選の本当に美味しいおすすめコーヒー豆5選

スタバで使える高還元率のおすすめクレジットカードは?|スタバカードにチャージしてポイント二重取りが最強です

スタバカードへのチャージはクレジットカード使用が一番お得|メリットを徹底解説

ad




人気記事

こんな記事も読まれています

プロフィール

【自己紹介】

1日に最大14件のカフェをハシゴするくらい、コーヒーやカフェ巡りが好きなコーヒーブロガー山口です。

母もコーヒーが好きで、僕が子供の頃はおいしい純喫茶によく連れて行ってもらいました。

そのおかげか、コーヒーを飲む舌はどんどん肥えてゆき、30,000円のブルーマウンテンを買って飲んだり、自分で焙煎したコーヒーを飲むようになりました。

こんな僕の経験が「あなたのために活かせれば」という想いで、当ブログを開設しました。

ここでは、コーヒー豆の通販サイトで買える「ブルーマウンテンNo.1」などの高級豆や、「100g 700円以上の少し高級な豆」、ジャコウネコの糞から採取したコーヒーなどのレビューを行なっています。

おいしいコーヒー豆をネット通販で買うときの参考として活用ください。

また、全国のカフェに訪れた感想や、コーヒー関連のニュース、スターバックスやタリーズなどに関する情報も配信しています。

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧↓