カルディ

カルディからスペシャルティコーヒー「ニカラグア ブエノスアイレス」数量限定で登場!

カルディコーヒーファームから2018年2月10日(土)より「ニカラグア ブエノスアイレス」が数量限定で販売される。


▲ニカラグア ブエノスアイレス
価格:780円(税込842円)
容量:200g
焙煎度合い:中煎り

爽やかなシトラスの香りと滑らかな口当たり、長く続く甘い余韻が楽しめる一杯に仕上がったという。フルーティな味わいは、ホットコーヒーはもちろんアイスコーヒーにもオススメだそう。

試飲した方によると、柔らかい味で刺激的な口当たりがないので飲みやすいという。

ニカラグア屈指の名農園といわれるバジャダレスファミリーのブエノスアイレス農園の歴史は、50年前から始まり、標高1100mから1550mの急斜面に広がる安定した気候のほか、収穫から精選まで一貫した管理で品質の高いコーヒーを生み出すことでも知られる。

たしかに、どんなに良い環境の土地でも、どんなに希少な品種でも、木を大切に育て、完熟の実だけを選び、適切に精選を行わないと、おいしいコーヒーにはならないのがコーヒー栽培の難しいところ。完璧な木の手入れと、収穫、精選が、品質の高いコーヒーを生産することにつながる。

また、ブエノスアイレス農園ではシェードツリーを配置し、土壌流出を防ぐなど環境に配慮した農園作りや生産に取り組んでいる。

カルディコーヒーファームから登場するスペシャルティコーヒー「ニカラグア ブエノスアイレス」は2018年2月10日(土)より数量限定で販売開始なので、興味があれば早めの検討がよさそうだ。








人気記事

1

全国のコーヒー豆を通販で購入してレビューする僕が、自宅用やコーヒーギフトにおすすめの美味しいコーヒー豆を紹介していく。 僕は、ただの消費者の一人だが、焙煎を知るために焙煎を学び、おいしいコーヒーを飲 ...

2

  これまで1,000種類を超えるコーヒー豆を通販で買って飲んできた僕が、コーヒーギフトにおすすめの人気商品を紹介します。 ここでは、もらって嬉しい「おしゃれなコーヒーギフト」や「高級コーヒ ...

3

  これまで1,000種類を超えるコーヒー豆を購入し、ハンドドリップで淹れ続けてきたコーヒーブロガー山口です。(@yamaguchicoffee) 現在は、コーヒー専門家として各メディアに取 ...

-カルディ

© 2021 山口的おいしいコーヒーブログ Powered by AFFINGER5