スタバ

スタバの新しいタンブラー・ボトルなど登場!2018年3月

投稿日:2018年3月8日 更新日:


 

スターバックスから2018年3月に新しいタンブラーやステンレスボトル、サニーボトルなどが登場する。

今年はバレンタインシリーズからスタバさくら2018シリーズにかけて淡いピンクが可愛らしい印象のグッズが目立ったが、今回のグッズはロゴが映えるシンプルなデザインのアイテムが多く、男女問わず、幅広い世代の方が使えるようなラインナップになっている。

さっそく、スタバの新しいグッズを一緒に見ていきましょう!

ステンレスロゴボトルマットホワイト473ml


▲ステンレスロゴボトルマットホワイト473ml

白と黒のシンプルなボディの中央にはエンボス加工されたスターバックスのシンボル「サイレンロゴ」がデザインされている。

男女問わず使えそうな見た目はギフトにも良さそうなボトル。完全密封ではないがステンレス製なので保温、保冷効果が期待できる。容量は473mlとグランデザイズまでのドリンクを注ぐことができる。

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

ステンレスロゴコールドカップタンブラー ホワイト 355ml


▲ステンレスロゴコールドカップタンブラー ホワイト 355ml

スターバックスのブランドカラーを使ったリッドが印象的なロゴコールドカップタンブラー。

真ん中にはスターバックスのシンボル「サイレン」のロゴは配されて見た目もオシャレ。

軽量タイプのタンブラーなので持ち運びしやすく、シンプルな構造なのでお手入れもしやすく、氷などが入れやすいようにリッド部分が広めに作られている。

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

ロゴコールドカップタンブラーコルク473ml


▲ロゴコールドカップタンブラーコルク473ml

個人的に一番目を惹くデザインに感じたコールドカップタンブラーコルク。

どことなく夏を思わせる涼しげな見た目で初夏を意識した作りに。

容量は473mlとグランデサイズまでのビバレッジメニューを注ぐことができる。

こちらも男女問わず使えそうだが、とくに男性に支持されそう。

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

ロゴコールドカップタンブラーグラス473ml


▲ロゴコールドカップタンブラーグラス473ml

こちらはグラスタイプの冷たいドリンク専用タンブラー。

中央にはサイレンロゴが配されているが、表情がこれまで紹介してきたタンブラーなどと異なって見えて面白い。

また涼しげなデザインなので夏にぴったりの一品。

容量も473mlと冷たいドリンクをたっぷり注いでグビグビ飲める。

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

ストラップサニーボトルブラック500ml


▲ストラップサニーボトルブラック500ml

黒が基調のカッコいい印象のサニーボトル。

ボトル本体の真ん中らへんから分解できるので洗いやすく氷が入れやすいのが特徴。

保冷効果はそこまで期待できないが、とにかく軽くて使いやすくカバンに入れてもかさばらないのがポイント。

容量は500mlとグランデサイズまでのドリンクに対応。

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

サニーボトルホワイト500ml

こちらはサイレンロゴではなく縦に「starbucks」の文字が描かれている。爽やかな印象を与えてくれる明るい緑のフタや優しい色味のホワイトが可愛らしい。こちらもボトル本体の途中から分解できる仕組みなのでお手入れがしやすく氷が入れやすい。夏を思わせる配色が涼しげで良い。


▲サニーボトルホワイト500ml

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。




グラスマグロゴ355ml

シンプルなグラスの真ん中にはスターバックスの象徴「サイレンロゴ」がデザインされている。一見普通のグラスなのに高級感を漂わせているところがスターバックスクオリティ。持ち手が太めなのでドリンクを注いでも安定感がありそう。


▲グラスマグロゴ355ml

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点、オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

ビバレッジカードタグブーケ

ペーパーカップ型のビバレッジカードは初夏をイメージさせるデザインでオシャレな仕上がりに。


▲ビバレッジカードタグブーケ

※発売初日に限り、お一人様、店頭では総数5点までの購入制限あり。

オンラインストア限定スターバックス カード付ギフトセット

大人気で即日完売。メルカリなどでも高額取引が行われていた「スタバさくら2018オンライン限定デザインカード」と「スターバックス オリガミ スプリング シーズン ブレンド & ライトノート ブレンド」が一緒になったギフトセット。

コーヒー器具を持っていなくてもお湯を注ぐだけでドリップコーヒーが手軽に楽しめる。

コーヒーの風味はバランスが取れていて飲み手を選ばない味わい。

しかしオリガミやVIAは正直そのまま飲むのに適した味じゃないので、シロップを加えたりカフェオレ、カフェラテ、ウィンナーコーヒー(ホイップ追加)などで楽しむのがおすすめ。


▲オンラインストア限定スターバックス カード付ギフトセット

※発売初日に限り、お一人様オンラインストアでは1商品につき1点までの購入制限あり。

タンブラーやボトルなどの発売日

2018年3月15日

販売場所

全国のスターバックス店舗or公式オンラインストア

※一部、取り扱いのない店舗あり。

オンラインストアの販売開始時刻

今回もAM6:00前後かと予想される。2月のさくらグッズは5:55ごろから販売開始された例もあるので、どうしても欲しいグッズがあれば5:50くらいからスタンバイしておきたい。

まとめ

スターバックスが2018年3月15日に新しいタンブラーやステンレスボトル、サニーボトルなどを発売。今回のグッズはロゴが映えるシンプルなデザインのアイテムが多く、男女問わず、幅広い世代の方が使えるようなラインナップとなっている。初夏を思わせる見た目のグッズはこれから大活躍しそう。

これまでのさくらシリーズやバレンタインシリーズに比べれば、そこまでの激戦にはならないと予想されるが、どうしても欲しいグッズがある場合はAM5:50ごろからスマホとPCの二段構えでスタンバイしておくのがオススメ。


 _________________________________

 

人気記事

コーヒーブロガー厳選の本当に美味しいおすすめコーヒー豆5選

スタバで使える高還元率のおすすめクレジットカードは?|スタバカードにチャージしてポイント二重取りが最強です

スタバカードへのチャージはクレジットカード使用が一番お得|メリットを徹底解説

ad




人気記事

人気記事

プロフィール

【自己紹介】

1日に最大14件のカフェをハシゴするくらい、コーヒーやカフェ巡りが好きなコーヒーブロガー山口です。

母もコーヒーが好きで、僕が子供の頃はおいしい純喫茶によく連れて行ってもらいました。

そのおかげか、コーヒーを飲む舌はどんどん肥えてゆき、30,000円のブルーマウンテンを買って飲んだり、自分で焙煎したコーヒーを飲むようになりました。

こんな僕の経験が「あなたのために活かせれば」という想いで、当ブログを開設しました。

ここでは、コーヒー豆の通販サイトで買える「ブルーマウンテンNo.1」などの高級豆や、「100g 700円以上の少し高級な豆」、ジャコウネコの糞から採取したコーヒーなどのレビューを行なっています。

おいしいコーヒー豆をネット通販で買うときの参考として活用ください。

また、全国のカフェに訪れた感想や、コーヒー関連のニュース、スターバックスやタリーズなどに関する情報も配信しています。

カテゴリ一覧

カテゴリ一覧↓

カテゴリー