当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

コーヒー豆おすすめ専門店

伊勢原で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ6選!

  1. HOME >
  2. コーヒー豆おすすめ専門店 >

伊勢原で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ6選!

伊勢原には、自家焙煎したコーヒー豆が地元で人気の「カフェリコ」や、厳選したスペシャルティコーヒーのみを扱う「白孔雀珈琲」など、本当においしいコーヒー豆が買える販売店が数多くあります。

さらには、直接店主が生産地に足を運んでコーヒー豆を仕入れる「珈琲焙煎室そら」などもあり、 伊勢原では浅煎り〜深煎りまで、いろんな種類のコーヒー豆が購入できます。

本記事では 伊勢原で「本当においしいコーヒー豆が買えるお店を知りたい」という方に向けて、地元民がおすすめの専門店を厳選しました。

【76種類を飲み比べ】Amazon、楽天などのコーヒー豆を飲んで比較してみた

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類を実際に飲み比べて、ランキング形式でおすすめを紹介しています。

▼ランキング結果を見る

本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング【2024年版】

伊勢原で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ6選!

さっそく、 伊勢原で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ6選します。

1.CAFE RICO

View this post on Instagram

A post shared by CAFE RICO (@cafe_rico_r246)

カフェリコは、愛甲石田駅から徒歩6分、国道沿いにあります。

天井が高く光が入る開放的なお店で、自家焙煎したコーヒー豆の販売と喫茶営業をしています。

コーヒー豆は、オリジナルブレンド5種類、ストレートは15種類以上、浅煎りから深煎りまでバランスの良い品揃えです。100g 550円からの販売。

期間限定の季節のブレンドが人気で、現在は「水無月ブレンド」(100g 600円)です。6月のあじさいをイメージした華やかさとさわやかな酸味、しっかりしたコクもあるので満足できる飲みごたえも。

お店一番のおすすめコーヒー豆「リコブレンド」(100g 550円)は、初めて来た方にはまず飲んでほしいブレンド。コーヒーの持つさまざまな風味のバランスがとれた味わいが楽しめます。

メニュー表に丁寧にコーヒーの説明書きがあり、コーヒー豆に対しての熱が感じられます。カフェとしても気持ちの良い空間なので、コーヒー豆を購入するついでにお店のおいしいコーヒーを飲みたい方におすすめのお店です。

店名 CAFE RICO
住所 伊勢原市石田318-3
アクセス 愛甲石田駅から徒歩6分
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 あり(10台)
ホームページ 公式サイト

2.サンクリスタルコーヒー工場

View this post on Instagram

A post shared by はっさん (@ky83_coffee)

サンクリスタルコーヒー工場は、伊勢原駅からは徒歩約15分の住宅街にあります。

コーヒー会社の焙煎工場の直売所で、高品質なコーヒー豆を良心的な価格で購入できるため、地元の常連さんが多くいます。

ざっと50種類ほどのコーヒー豆が、200g 766円から、500gのものは540円から販売されています。

おすすめはスペシャルティコーヒーの「バリ・アラビカ神山」(200g 1080円)。こちらはインドネシアのバリ島の指定区域で生産されているコーヒー豆で、ビターチョコレートを思わせる深いコクとほのかな甘みが口いっぱいに広がります。

種類が豊富で店員さんが詳しいので、今まで飲んだことのないコーヒーを求める方にぴったりです。

店名 サンクリスタルコーヒー工場
住所 伊勢原市板戸475-11
アクセス 伊勢原駅から徒歩約15分
営業時間 9:00〜17:00
定休日 日曜日・月曜日・火曜日・水曜日・木曜日
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲きゃろっと(@coffee_carrot)がシェアした投稿

きゃろっとは、焙煎の全国大会(SCAJローストマスマーズ・チャンピオンシップ)で優勝したコーヒー豆の専門店です。

ネット通販限定のコーヒー豆が安くて美味しいと口コミで話題になり、Yahooニュースにも掲載されました。話題になったのは、ゲイシャコーヒーで有名な「パナマのコーヒー豆」と、コスタリカのコーヒー豆2種類のセットです。(計400g2,138円 送料無料)

どちらも苦味と酸味のバランスがよく、甘みが強いのが特徴です。また、コーヒー豆を注文してから焙煎するので香りも非常に強いです。パッケージを開封するとチョコレートのような香りが漂い、ドリップするとキャラメルのような甘い香りが広がります。実際に飲むと、チョコレートのようなコクと旨みが感じられて美味しいです。

今なら無料特典として「マンデリン スマトラタイガー200g」がもらえるため、計600gになります。100gあたり356円になる計算なので、カルディと同じくらいの予算で考えている人におすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

店名 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと
営業時間 10:00~17:00
定休日 水、土曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

▼もっと詳しいレビューを見る

3.白孔雀珈琲

白孔雀珈琲は、伊勢原駅から車でおよそ7分の場所、カルガモテラスに併設されています。

スペシャルティコーヒーのみ6種類を扱い、100g 610円から販売している自家焙煎店です。緑豊かでおいしい水のある、のどかな場所で丁寧に自家焙煎しているという同店。

焙煎前に生豆を水洗いして生産地の埃や泥を落とし、しっかり乾燥させてから焙煎しているため雑味がなくすっきりした味わいになります。おいしいコーヒーのために時間と手間をかけているお店です。

おすすめのコーヒー豆「カワセミ(翡翠)ブレンド」(100g710円)は、中煎りと深煎りをブレンドで、香り高いアロマと長く続く余韻が楽しめます。

スパイスカリー屋さんに併設されているお店なので、イートインまたはテラス席でコーヒーが飲めます。気持ちが込められた、高品質のコーヒーを飲んでみたい方におすすめです。

店名 白孔雀珈琲
住所 伊勢原市岡崎6493
アクセス 伊勢原駅より車で約7分
営業時間 11:00-17:00
定休日 火曜日~金曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり(10台)
ホームページ 公式サイト

4.珈琲焙煎室そら

View this post on Instagram

A post shared by つぐら舎 (@tugurasya)

珈琲焙煎室そらは伊勢原駅からバスで9分、下谷上バス停を下車徒歩1分の場所にある自家焙煎店です。

取り扱うコーヒー豆は約15種類ほど、100g600円から販売しています。

同店では、大切に育てられたコーヒー豆を店主自身が現地に足を運んで選び抜き、自家焙煎をしています。青空を見上げた時のような気分になってほしい、と日々焙煎されているコーヒー豆は、どれも澄んだ味わいが感じられます。

中でもおすすめのコーヒー豆は「ネパール シェンジェ」(100g 700円)。やわらかく感じる酸味とほろ苦さのバランスが良く、お店で一番人気のコーヒー豆です。

他にも、コナコーヒーをブレンドした香り豊かな「そらスペシャルブレンドコナ」(100g 700円)や、有機栽培のデカフェもおすすめです。

「今しか買えない」「ここでしか買えない」コーヒー豆がたくさん並んでいるので、珍しいコーヒー豆を買ってみたい人におすすめしたいお店です。喫茶営業はしておらず、コーヒー豆の販売のみです。

店名 珈琲焙煎室そら
住所 伊勢原市下谷1418-5
アクセス 伊勢原駅からバスで9分、下谷上バス停を下車徒歩1分
営業時間 11:00~15:00
定休日 不定休
喫茶営業 なし
駐車場 あり(1台)
ホームページ 公式サイト

土居珈琲「小さな焙煎」おためしセット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ー郎(@beta1_cpn)がシェアした投稿

土居珈琲は1971年創業の老舗ロースターで、甘みを引き出す焙煎を40年以上にわたって研究してきました。その結果、現在は高級自動車メーカーの「LEXUS」や「ヤナセ」の会員誌などで「伝説の珈琲」として紹介され、上質なおいしさが高く評価されています。

チョコレートのような味わいが特徴で、濃厚な甘みとコクを楽しめます。酸味が少なくて飲みやすく、スタンダードな味わいを好む方におすすめです。

また、この店ではコーヒー豆を注文後に焙煎するため、最高の鮮度で香り高いコーヒーを飲めます。コーヒー豆そのものが高品質なため、抽出の技術に左右されず誰でも美味しく飲めるのが素晴らしいです。

店名 土居珈琲
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

関連→土居珈琲の初めてのセットを本音レビュー

5.豆工房コーヒーロースト 伊勢原店

View this post on Instagram

A post shared by のり (@_snowree_)

豆工房コーヒーロースト伊勢原店は、伊勢原駅から約3kmの場所にあります。

生豆販売の元祖ともいえるコーヒーローストグループの伊勢原店です。地域密着型の自家焙煎店で、注文を受けてからの焙煎、200gと少量から対応してもらえます。およそ30種類の世界中のコーヒー豆が200g 850円から並びます。

オリジナルブレンド「伊勢原スぺシャル」(200g 900円)は、飲み口が軽やかでみんなに飲みやすいアメリカンタイプ。こちらで定番のコーヒー豆になっています。

人気のコーヒー豆「大山ブレンド」(200g 900円)は後味がすっきりしていて、苦味と酸味のバランスがとれた安定した味わいです。

焙煎に20分ほどかかるので、電話予約をしてから来店した方がスムーズです。世界のコーヒー豆が揃っており、飲んでみたいコーヒー豆の種類がある方や自分の好みがはっきりしている方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名 豆工房コーヒーロースト 伊勢原店
住所 伊勢原市西富岡1074-8
アクセス 伊勢原駅から約3km
営業時間 [月~金] 9:00~19:00 [日・祝] 9:00~18:00
定休日 火曜日、水曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり(3台)
ホームページ 公式サイト

6.南蛮屋 伊勢原店

南蛮屋 伊勢原店は、伊勢原駅からまっすぐ歩いて約5分のところにあります。

南蛮屋は創業38年、炭火焙煎と職人の焙煎技術で豊かなコクが自慢のお店。数十種類の多岐に渡るコーヒー豆を100g 508円から販売しています。

一番人気のコーヒー豆「うまか珈琲」(100g 648円)は苦み、甘みがちょうどよいコロンビアベースのブレンドです。マンデリンのコクとモカの芳醇な香りを楽しめて、誰にでも好まれる上品な味わいが楽しめます。

「ブラジル樹上完熟 ナカオセレクト」(100g 594円)は南蛮屋オリジナルのコーヒー豆で、ここでしか味わえない香味と豊かな甘味が楽しめます。コーヒーの実を摘んだ後に乾燥させるのではなく、樹上で完熟の実を乾燥させる精製方法により、濃厚な甘い香りとコクが引き出されています。

品のある深煎りコーヒーが好きな人におすすめです。

喫茶営業はしていませんが、コーヒー豆の他に器やカップ、食品など、コーヒーと一緒に楽しめるものが販売されています。

店名 南蛮屋 伊勢原店
住所 伊勢原市桜台1-12-3
アクセス 伊勢原駅から徒歩5分
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水曜日
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

伊勢原のコーヒー豆専門店おすすめ6選まとめ

最後に、 伊勢原のコーヒー豆専門店おすすめ6選をまとめます。

店名 コーヒー豆の
種類
コーヒー豆の
価格帯
営業時間 定休日 アクセス 駐車場
CAFE RICO 約20種類 100g 550円〜 9:00~20:00 なし 愛甲石田駅から徒歩6分 10台
サンクリスタル
コーヒー工場
約50種類 200g 766円~
500g 540円~
9:00〜17:00 日曜日~木曜日 伊勢原駅から徒歩約15分 なし
白孔雀珈琲 6種類 100g 610円~ 11:00~17:00 火曜日~木曜日 伊勢原駅より車で約7分 10台
珈琲焙煎室そら 約15種類 100g 600円~ 11:00~15:00 不定休 伊勢原駅からバスで9分 1台
豆工房コーヒー
ロースト伊勢原店
約30種類 200g 850円~ [月~金] 9:00~19:00
[日・祝] 9:00~18:00
火曜日、水曜日 伊勢原駅から約3km 3台
南蛮屋
伊勢原店
数十種類 100g 508円~ 11:00〜18:00 水曜日 伊勢原駅から徒歩5分 なし

コスパ重視の方に人気「ポストコーヒー」【初回限定500円OFF】

ポストコーヒーは全国の専門店(提携している国内外の自家焙煎店)から、自分の好みに合うコーヒー豆だけが3つ届くサービスです。

近所のおいしい店がわからない方や、いろんな専門店のコーヒーを飲み比べたい方に人気です。(会員数6万人超

無料のコーヒー診断によって、好みにマッチした豆が3種類届くのが特徴で、浅煎り、中煎り、深煎りを好みに合わせて楽しめます。

この店で取り扱う豆は「スペシャルティコーヒー」と呼ばれ、実店舗を構えるショップだと100g1,000円以上で販売されることもありますが、ここは通販専門で家賃がかかっていないため、600円台で購入できます。

▲焙煎したての新鮮な豆からは、香ばしい香りが漂います。

コーヒー豆は焙煎したてで鮮度がよく、パッケージを開けた瞬間に甘い香りが広がります。濃厚な甘みと深いコクが感じられて、非常に美味しいです。

また、ここのデカフェは個人的に一番おいしいと感じました。(コーヒーの風味がほとんんど損なわれていない)

クーポンを使えば500円割引になる

「コーヒー診断スタート」をタップ

食べ物の好みなどから豆が3つ選ばれる

クーポンコードをコピペ

500円割引される

500円割引クーポン

coffee-t7yp9w

公式サイトでクーポンを使う

関連記事:ポストコーヒーの正直なレビュー。口コミや評判どおり美味しい?

76種類のコーヒー豆を飲み比べてみた【ランキング一覧表】

今まで飲んできた通販コーヒー豆の一部

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類をお取り寄せして、実際に飲み比べました。

有名なスタバやカルディをはじめ、丸山珈琲やサザコーヒーなどの人気店の味わいを50段階で数値化し、ランキングの順位を決定しました。

この記事では、酸っぱくないフルーティーなコーヒー豆や、酸味が少なくい飲みやすいコーヒー豆などを中心に紹介しており、100gあたり300円台で買えるコスパの良い商品も取り上げています。

▼ランキング結果を見る

【2024年版】本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング76選

-コーヒー豆おすすめ専門店

© 2023 山口 誠一郎 Powered by AFFINGER5