当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

コーヒー豆おすすめ専門店

町田で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

  1. HOME >
  2. コーヒー豆おすすめ専門店 >

町田で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

町田には、15ヵ国の豆を取り扱っている「ヒルズ珈房」や、新鮮な豆のみを取り扱う「自家焙煎 珈琲舎ロッセ」など、本当においしいコーヒー豆が買える販売店が数多くあります。

さらには、メディアにも多数取り上げられている人気店「珈琲豆処 こげちゃ家」などもあり、町田では浅煎り〜深煎りまで、いろんな種類のコーヒー豆が購入できます。

本記事では町田で「本当においしいコーヒー豆が買えるお店を知りたい」という方に向けて、地元民がおすすめの専門店を厳選しました。

【76種類を飲み比べ】Amazon、楽天などのコーヒー豆を飲んで比較してみた

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類を実際に飲み比べて、ランキング形式でおすすめを紹介しています。

▼ランキング結果を見る

本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング【2024年版】

町田で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

さっそく、町田で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選を紹介します。

1.町田焙煎珈琲 ヒルズ珈房

町田焙煎珈琲 ヒルズ珈房は玉川学園前駅より徒歩15分のところにある自家焙煎コーヒー豆の専門店です。

取り扱う豆の種類は季節によっても異なりますが、シングルオリジンとブレンドあわせて20種類ほどのコーヒー豆を100g810円から販売しています。

中でもおすすめのコーヒー豆「薬師ブレンド・まちだ名産品」は、2014年まちだ名産品に認定されたもので、ブラジルをベースに丁寧に中煎りで焙煎し、まろやかで優しい香味が特徴です。250g1500円で購入できます。

ヒルズ珈房は、柔らかく軽やかな口当たりの芳醇なコーヒーが飲みたい方におすすめです。

喫茶営業もしていて、店内中に焙煎したコーヒーの香りが漂い、温かい雰囲気のお店です。

店名 町田焙煎珈琲 ヒルズ珈房
住所 東京都町田市本町田3450-12
アクセス 玉川学園前駅より徒歩15分
営業時間 11:00〜19:00(配達により午後閉店の場合あり)
定休日 不定休
喫茶営業 あり
駐車場 あり(1台)
ホームページ 公式サイト

2.ペイジ・コーヒーロースタリー

町田で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

ペイジ・コーヒーロースタリーは町田駅より徒歩17分(森野6丁目バス停より30秒)のところにある、20年以上続く自家焙煎のコーヒー豆専門店です。

嗜好品としてではなく日常のものとして楽しんでもらいたいとの思いから、スペシャルティコーヒー・プレミアムコーヒーを中心に、シングル・ブレンド合わせて20種類のコーヒー豆を100g円430円から販売しています。

おすすめのコーヒー豆「ブラジル・サントアントニオ中煎り」は、名産地ミナスジェライス州のスペシャルティグレードの豆。優しい甘みと綺麗な味わいがあり、毎日飲むコーヒーとしておすすめです。100g430円で購入できます。

ペイジ・コーヒーロースタリーは、まろやかな味わいと上品な後味のコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

喫茶営業はしていませんが、こじんまりとした店内には種類豊富なコーヒー豆が並んでいて、夫婦で営む温かい雰囲気のお店です。

店名 ペイジ・コーヒーロースタリー
住所 東京都町田市森野6-385-6
アクセス 町田駅より徒歩17分または森野6丁目バス停より30秒
営業時間 10:30〜19:30
定休日 火曜、木曜
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲きゃろっと(@coffee_carrot)がシェアした投稿

きゃろっとは、焙煎の全国大会(SCAJローストマスマーズ・チャンピオンシップ)で優勝したコーヒー豆の専門店です。

ネット通販限定のコーヒー豆が安くて美味しいと口コミで話題になり、Yahooニュースにも掲載されました。話題になったのは、ゲイシャコーヒーで有名な「パナマのコーヒー豆」と、コスタリカのコーヒー豆2種類のセットです。(計400g2,138円 送料無料)

どちらも苦味と酸味のバランスがよく、甘みが強いのが特徴です。また、コーヒー豆を注文してから焙煎するので香りも非常に強いです。パッケージを開封するとチョコレートのような香りが漂い、ドリップするとキャラメルのような甘い香りが広がります。実際に飲むと、チョコレートのようなコクと旨みが感じられて美味しいです。

今なら無料特典として「マンデリン スマトラタイガー200g」がもらえるため、計600gになります。100gあたり356円になる計算なので、カルディと同じくらいの予算で考えている人におすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

店名 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと
営業時間 10:00~17:00
定休日 水、土曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

▼もっと詳しいレビューを見る

3.茜珈琲

この投稿をInstagramで見る

Y KIDA(@kidayumeru)がシェアした投稿

茜珈琲は鶴川駅より徒歩13分のところにある、本格自家焙煎のコーヒー豆専門店です。

世界中から集めたよりすぐりのスペシャルティコーヒー豆は、シングル24種類・ブレンド6種類を取り扱っていて、多くはシティロースト(中煎り)で焙煎しています。100g450円から販売。

おすすめのコーヒー豆「セラード手摘み完熟豆」は、香り高いチョコレートフレーバーが特徴で甘み・良質な酸味・雑味のない後味が楽しめます。クリアな味わいのブラジルコーヒーが好きな人に試してもらいたい銘柄です。こちらは100g550円で購入できます。

同店では酸味や苦味が抑え目の飲みやすいコーヒー豆が買えます。また、ミルやドリッパーなどの器具も販売しているので、これから家で本格なコーヒーを楽しみたいという方にもおすすめのお店です。

お店は閑静な住宅街にあり、小さなお店のカウンター席で淹れたてのコーヒーをゆっくりと味わうこともできます。

店名 茜珈琲
住所 東京都町田市鶴川2-2-11
アクセス 鶴川駅より徒歩13分
営業時間 10:00〜18:00
定休日 月曜
喫茶営業 あり
駐車場 あり(3台)
ホームページ 公式サイト

4.自家焙煎 珈琲舎ロッセ

自家焙煎 珈琲舎ロッセは町田駅より徒歩5分のところにある、老舗のコーヒー専門店です。

厳選されたコーヒー生豆を半直火半熱風の焙煎機で少量ずつ焙煎することでふっくらと仕上がり、他の焙煎機では出せない豊かでまろやかな味と香りを生み出すのが特徴。

コーヒー豆は30種類以上を取り扱い、200g1050円から販売していて生豆から購入することも可能です。

人気のコーヒー豆「ほほえみブレンド」は、珈琲舎ロッセの1番の特徴である"香りの良さと後味の良さ"を追求したオリジナルで、軽めの口当たりで上品な香りと際立つ後味が楽しめるコーヒー。200g1600円で購入できます。

コーヒー本来の深みや香ばしさ、豊かでまろやかなコーヒーを楽しみたい方におすすめのお店。

喫茶営業もしていて、レトロな店内は時間を忘れてゆっくりできる落ち着いた雰囲気です。

店名 自家焙煎 珈琲舎ロッセ
住所 東京都町田市原町田4-3-6
アクセス 町田駅より徒歩5分
営業時間 9:30〜19:30
定休日 水曜
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

土居珈琲「小さな焙煎」おためしセット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ー郎(@beta1_cpn)がシェアした投稿

土居珈琲は1971年創業の老舗ロースターで、甘みを引き出す焙煎を40年以上にわたって研究してきました。その結果、現在は高級自動車メーカーの「LEXUS」や「ヤナセ」の会員誌などで「伝説の珈琲」として紹介され、上質なおいしさが高く評価されています。

チョコレートのような味わいが特徴で、濃厚な甘みとコクを楽しめます。酸味が少なくて飲みやすく、スタンダードな味わいを好む方におすすめです。

また、この店ではコーヒー豆を注文後に焙煎するため、最高の鮮度で香り高いコーヒーを飲めます。コーヒー豆そのものが高品質なため、抽出の技術に左右されず誰でも美味しく飲めるのが素晴らしいです。

店名 土居珈琲
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

関連→土居珈琲の初めてのセットを本音レビュー

5.ビーンズハウス町田

この投稿をInstagramで見る

tomacoLION(@tomaco_lion)がシェアした投稿

ビーンズハウス町田は成瀬駅より徒歩3分のところにある、自家焙煎のコーヒー専門店です。

香り高いスペシャルティコーヒーのみを取り扱い、種類は時期によっても異なりますが、ブレンド約10種類・シングル15種類を取り揃えています。100g540円から販売しています。

おすすめのコーヒー豆「ラスヌベス農園(グァテマラRA認証農園)」は、レインフォレストアラインアンス認証を受けたもので、嫌味のない酸味の中に、コクのある苦味が良いアクセントになっています。

ビーンズハウス町田は、上品な酸味や香り高い上質なコーヒーを楽しみたい方におすすめです。

喫茶営業はしていませんが、レトロな雰囲気の小さな店内にはコーヒーの香りが漂い、購入する際に一杯サービスしてもらえる温かいお店です。

店名 ビーンズハウス町田
住所 東京都町田市成瀬が丘2-31-13
アクセス 成瀬駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

6.中珈琲(あたるコーヒー)

中珈琲(あたるコーヒー)は町田駅より徒歩7分のところにある、自家焙煎のコーヒー専門店です。

スペシャルティコーヒーを中心に常時約10種類の豆を取り扱っていて、150g1200円から販売しています。

人気のコーヒー豆「モカマタリ バニーマタル」は、野生味あふれるスパイシーな風味が特徴で、モカフレーバーとフルーツのような甘酸っぱさが印象的です。こちらは150g1800円で購入できます。

中珈琲は苦味よりもまろやかで深みのコクなどを楽しみたい方におすすめです。

喫茶営業もしていて、遊び心ある店内は見ているだけで楽しい雰囲気で、ゆっくりとコーヒーを味わえます。

店名 中珈琲(あたるコーヒー)
住所 東京都町田市原町田4-16-21 キムラヤビル1F
アクセス 町田駅より徒歩7分
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜(祭日の場合は火曜)
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

7.珈琲豆処 こげちゃ家

珈琲豆処 こげちゃ家は成瀬駅より徒歩5分のところにある、多くのメディアで取り上げられている自家焙煎のコーヒー専門店です。

取り扱うスペシャルティコーヒーは20種類以上あり、熱風焙煎機で煎りあげた、まろやかで優しく品質の良いコーヒーを200g1318円から販売しています。

同店で一番人気のコーヒー豆「けやきブレンド」は、町田市の木と認定されている"欅(けやき)"のような存在感と寛ぎを与えるような優しい味わいが特徴。200g1339円で購入できます。

このお店は、ホッと一息つけるような優しい味のコーヒーを求めている方におすすめのお店です。

喫茶営業もしていて、こじんまりとした店内は静かで、店主が暖かく居心地のいい雰囲気の中コーヒーを楽しめます。

店名 珈琲豆処 こげちゃ家
住所 東京都町田市南成瀬1-4-2
アクセス 成瀬駅より徒歩5分
営業時間 11:30〜19:00
定休日 水曜
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

8.ONSO COFFEE(オンソコーヒー)

この投稿をInstagramで見る

う み(@04umimimimiu01)がシェアした投稿

ONSO COFFEE(オンソコーヒー)は成瀬駅より徒歩19分(金森バス停より1分)のところにある、自家焙煎のコーヒー専門店です。

「毎日飲みたいと思えるようなコーヒー」がモットーで、ブレンド・シングル・カフェインレス合わせて約10種類のコーヒー豆を100g650円から販売しています。

オリジナルの「ONSO BLEND」は酸味と苦味が強すぎず、中煎り焙煎により香り・甘み・コクを引き出したバランスがよく飲みやすくコーヒー。100g650円で購入できます。

酸味や苦味が強すぎず、香り・甘みを引き出した毎日飲みたくなる味のコーヒーを飲みたい方におすすめです。

喫茶営業もしていて、町田市の片隅にあるオシャレな雰囲気の小さなお店で、ほっとする憩いの場を提供しています。

店名 ONSO COFFEE(オンソコーヒー)
住所 東京都町田市金森東2-9-21
アクセス 成瀬駅より徒歩19分または金森バス停より1分
営業時間 11:00〜17:00
定休日 水曜
喫茶営業 あり
駐車場 あり(1台)
ホームページ 公式サイト

9.珈琲屋 Beans

この投稿をInstagramで見る

tomacoLION(@tomaco_lion)がシェアした投稿

珈琲屋Beansは町田駅より徒歩14分のところにある、自家焙煎のコーヒー専門店です。

世界中から厳選した最高級品のコーヒー生豆を直輸入して、お客さんの好みにあわせて浅煎り・中煎り・深煎りに焙煎してくれます。取り扱うコーヒー豆は30種類ほどあり、200g950円から販売しています。

店主おすすめのコーヒー豆「エクアドル アンデスマウンテン」はナッツなどの香りと柑橘系の香りが感じられ、柔らかくすっきりとした酸味が楽しめます。こちらは200g1040円で購入できます。

珈琲屋Beansは種類豊富に取り扱っているので、新しい味に出会いたい方や、香り高いコーヒーを味わいたい方におすすめです。

喫茶営業もしていて、落ち着いた雰囲気の店内はリピーターも多く居心地のいいお店です。

店名 珈琲屋Beans
住所 東京都町田市原町田6-11-6
アクセス 町田駅より徒歩14分
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜、木曜、第3日曜
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

10.南蛮屋 町田ジョルナ店

この投稿をInstagramで見る

maeda??(@wk_maemae)がシェアした投稿

南蛮屋 町田ジョルナ店は町田駅より徒歩3分のところにある、老舗の自家焙煎コーヒー専門店です。

炭火焙煎×焙煎士の技術で「南蛮屋にしか出せない豊かなコク」が特徴です。取り扱うコーヒー豆の種類は定番が20種類以上、その他時期によって期間限定の豆もあります。お値段は100g508円からとリーズナブルなのがポイントです。

おすすめのコーヒー豆「熟旨タナ・トラジャ」は、深煎り炭火焙煎によって引き出された甘く豊かなコクと濃厚な苦味が特徴で、酸味も少なくカフェオレやアイスコーヒーにしても美味しいです。

南蛮屋は、炭火焙煎で豊かなコクと上品な香りを楽しみたい方におすすめのお店です。喫茶営業はしていませんが路面店で気軽に豆を購入しやすく、コーヒーを一杯サービスしてくれる温かいお店です。

店名 南蛮屋 町田ジョルナ店
住所 東京都町田市原町田6-6-14
アクセス 町田駅より徒歩3分
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

町田のコーヒー豆おすすめ専門店10選まとめ

最後に、町田のコーヒー豆おすすめ専門店10選をまとめます。

店名 コーヒー豆の
種類
コーヒー豆の
価格帯
営業時間 定休日 アクセス 駐車場
町田焙煎珈琲
ヒルズ珈房
約20種類 100g810円〜 11:00〜19:00 不定休 玉川学園前駅より徒歩15分 あり(1台)
ペイジ・コーヒー
ロースタリー
20種類 100g430円〜 10:30〜19:30 火曜、木曜 町田駅より徒歩17分または森野6丁目バス停より30秒 なし
茜珈琲 30種類 100g450円〜 10:00〜18:00 月曜 鶴川駅より徒歩13分 あり(3台)
自家焙煎
珈琲舎ロッセ
約30種類 200g1050円〜 9:30〜19:30 水曜 町田駅より徒歩5分 なし
ビーンズハウス
町田
約25種類 100g540円〜 10:00〜19:00 日曜 成瀬駅より徒歩3分 なし
中珈琲 約10種類 150g1200円〜 11:00〜20:00 月曜
(祭日の場合は火曜)
町田駅より徒歩7分 なし
珈琲豆処
こげちゃ家
約20種類 200g1318円〜 11:30〜19:00 水曜 成瀬駅より徒歩5分 なし
ONSO
COFFEE
約10種類 100g650円〜 11:00〜17:00 水曜 成瀬駅より徒歩19分または金森バス停より徒歩1分 あり(1台)
珈琲屋Beans 約30種類 200g950円〜 10:00〜19:00 水曜、木曜、
第3日曜
町田駅より徒歩14分 なし
南蛮屋
町田ジョルナ店
約20種類 100g508円〜 11:00〜20:00 なし 町田駅より徒歩3分 なし

コスパ重視の方に人気「ポストコーヒー」【初回限定500円OFF】

ポストコーヒーは全国の専門店(提携している国内外の自家焙煎店)から、自分の好みに合うコーヒー豆だけが3つ届くサービスです。

近所のおいしい店がわからない方や、いろんな専門店のコーヒーを飲み比べたい方に人気です。(会員数6万人超

無料のコーヒー診断によって、好みにマッチした豆が3種類届くのが特徴で、浅煎り、中煎り、深煎りを好みに合わせて楽しめます。

この店で取り扱う豆は「スペシャルティコーヒー」と呼ばれ、実店舗を構えるショップだと100g1,000円以上で販売されることもありますが、ここは通販専門で家賃がかかっていないため、600円台で購入できます。

▲焙煎したての新鮮な豆からは、香ばしい香りが漂います。

コーヒー豆は焙煎したてで鮮度がよく、パッケージを開けた瞬間に甘い香りが広がります。濃厚な甘みと深いコクが感じられて、非常に美味しいです。

また、ここのデカフェは個人的に一番おいしいと感じました。(コーヒーの風味がほとんんど損なわれていない)

クーポンを使えば500円割引になる

「コーヒー診断スタート」をタップ

食べ物の好みなどから豆が3つ選ばれる

クーポンコードをコピペ

500円割引される

500円割引クーポン

coffee-t7yp9w

公式サイトでクーポンを使う

関連記事:ポストコーヒーの正直なレビュー。口コミや評判どおり美味しい?

76種類のコーヒー豆を飲み比べてみた【ランキング一覧表】

今まで飲んできた通販コーヒー豆の一部

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類をお取り寄せして、実際に飲み比べました。

有名なスタバやカルディをはじめ、丸山珈琲やサザコーヒーなどの人気店の味わいを50段階で数値化し、ランキングの順位を決定しました。

この記事では、酸っぱくないフルーティーなコーヒー豆や、酸味が少なくい飲みやすいコーヒー豆などを中心に紹介しており、100gあたり300円台で買えるコスパの良い商品も取り上げています。

▼ランキング結果を見る

【2024年版】本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング76選

-コーヒー豆おすすめ専門店

© 2023 山口 誠一郎 Powered by AFFINGER5