当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

コーヒー豆おすすめ専門店

尼崎で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

  1. HOME >
  2. コーヒー豆おすすめ専門店 >

尼崎で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

尼崎には、100種類以上のコーヒー豆を取り扱う「生豆本舗」や、コーヒーマイスターの資格をもつマスターが営む「N COFFEE FACTORY」など、本当においしいコーヒー豆が買える販売店が数多くあります。

さらには、高品質で後味がクリーンなコーヒー豆を提供する「KAFFEE FIKA(カッフェ フィーカ)」もあり、尼崎では浅煎り〜深煎りまで、いろんな種類のコーヒー豆が購入できます。

本記事では尼崎で「本当においしいコーヒー豆が買えるお店を知りたい」という方に向けて、地元民がおすすめの専門店を厳選しました。

【76種類を飲み比べ】Amazon、楽天などのコーヒー豆を飲んで比較してみた

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類を実際に飲み比べて、ランキング形式でおすすめを紹介しています。

▼ランキング結果を見る

本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング【2024年版】

尼崎で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

さっそく、尼崎で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選を紹介します。

1.焙煎工房 マルイ

この投稿をInstagramで見る

lianlaso(@lianlaso)がシェアした投稿

JR立花駅から徒歩3分のところにある「焙煎工房マルイ」。世界中のおいしいコーヒー豆を約50種類も取り揃えているコーヒー豆の専門店です。

マルイでは焙煎を注文後に行うため、いつでも新鮮なコーヒー豆が購入できるのが特徴。自宅でもカフェで飲むような香り高いコーヒーを楽しめます。

同店ではフルーティな風味があるコーヒーや深いコクが楽しめるものなど、さまざまな豆を取り扱っています。

なかでもおすすめのコーヒー豆「エクアドル グレートマウンテン(100g860円)」は、独特の香ばしさと軽やかな口当たりを楽しむことができます。

さらに、美味しいデカフェコーヒー豆も約5種類あり、カフェインを控えたい人にもおすすめです。

なかでもおすすめの「デカフェ ブラジル ウォータープロセス(100g910円)」は、カフェインを90%以上カットしつつ、コーヒーらしい香ばしさをしっかりと感じることができます。

店内には試飲コーナーもあるので、いろいろなコーヒーを試したい人におすすめの専門店です。

店名 焙煎工房マルイ
住所 兵庫県尼崎市立花町1-15-1
アクセス JR立花駅から徒歩3分
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日・第1,3,5木曜日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

2.GREEN and Coffee Roasters

この投稿をInstagramで見る

?????????(@yukiiimana)がシェアした投稿

「GREEN and Coffee Roasters」は、阪急武庫之荘駅から約700mのところにあるコーヒー豆の専門店です。

「すっきりと飲みやすいコーヒーを」というコンセプトで美味しいコーヒーを提供しています。

おすすめのコーヒー豆「武庫之荘ブレンド(100g853円)」は、深煎りでしっかりとしたコクと苦味がありつつ、キレが良い味わいなのですっきりと飲めるのが特徴。

浅煎りコーヒー豆が好きな人には「ホンジュラス(100g712円)」がおすすめで、レモンやシトラスの風味が特徴。アイスコーヒーにしてレモンを添えると、まるでレモンティーのような爽やかさが楽しめます。

ほかにも約15種類の豆を取り揃えているので、 好みの味のコーヒーを見つけやすいです。

店名 GREEN and Coffee Roasters
住所 兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目32−27コンフォート1F
アクセス 阪急武庫之荘駅から約700m
営業時間 土日祝 10:00〜19:00
月火水金 11:00〜19:00
定休日 木曜日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲きゃろっと(@coffee_carrot)がシェアした投稿

きゃろっとは、焙煎の全国大会(SCAJローストマスマーズ・チャンピオンシップ)で優勝したコーヒー豆の専門店です。

ネット通販限定のコーヒー豆が安くて美味しいと口コミで話題になり、Yahooニュースにも掲載されました。話題になったのは、ゲイシャコーヒーで有名な「パナマのコーヒー豆」と、コスタリカのコーヒー豆2種類のセットです。(計400g2,138円 送料無料)

どちらも苦味と酸味のバランスがよく、甘みが強いのが特徴です。また、コーヒー豆を注文してから焙煎するので香りも非常に強いです。パッケージを開封するとチョコレートのような香りが漂い、ドリップするとキャラメルのような甘い香りが広がります。実際に飲むと、チョコレートのようなコクと旨みが感じられて美味しいです。

今なら無料特典として「マンデリン スマトラタイガー200g」がもらえるため、計600gになります。100gあたり356円になる計算なので、カルディと同じくらいの予算で考えている人におすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

店名 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと
営業時間 10:00~17:00
定休日 水、土曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

▼もっと詳しいレビューを見る

3.生豆本舗

阪急園田駅から約750mのところにある「生豆本舗」。

こちらのお店は生豆の取り扱いもあり、自宅で自家焙煎をしたい人にもおすすめのお店です。

約100種類もの豆が揃っており、焙煎後の豆は100g238円〜販売されています。リーズナブルで高品質な豆を購入したい人におすすめです。

おすすめのコーヒー豆は、「ケニア レッドマウンテン(100g602円)」。スパイスのような香りと柑橘系の酸味が合わさったクセになる味わいが楽しめます。

ほかには、飲んだ瞬間に甘い香りが口のなかに広がる「ブラジル ショコラN(100g336円)」や、甘味と酸味のバランスが良く香り高い「イエメン アラビアンセレクション(100g743円)」などもおすすめのコーヒー豆です。

喫茶営業はしていませんが、日替わりでコーヒーの試飲が行えます。

店名 生豆本舗
住所 兵庫県尼崎市小中島3-13-1
アクセス 阪急園田駅から約750m
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日・祝日
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

4. N COFFEE FACTORY

この投稿をInstagramで見る

しお(@shio1543)がシェアした投稿

阪急武庫之荘駅から徒歩7分のところにある「N COFFEE FACTORY」。

コーヒーマイスターの資格をもつオーナーさんが営むスペシャルティコーヒー専門店です。

おすすめの「Mブレンド(150g1170円)」は、甘味とコクのバランスがとれたコーヒー豆です。すっきりとした後味で、朝の目覚めの1杯にぴったりです。

また、お店で一番人気のコーヒー豆「インドネシア(150g1340円)」は、力強いコクがありながらも後味がすっきりしていて飲みやすい一品です。

ほかにも、爽やかな酸味のあるコーヒーからしっかりとしたコクがあるコーヒーまで約10種類の豆を取り扱っているので、お気に入りのコーヒー豆が見つかります。

店内での飲食も可能で、スタイリッシュな店内で淹れたてのコーヒーを楽しむことができます。

店名 N COFFEE FACTORY
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘3-3-12-101
アクセス 阪急武庫之荘駅から徒歩7分
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水・木曜日(不定休あり)
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

土居珈琲「小さな焙煎」おためしセット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ー郎(@beta1_cpn)がシェアした投稿

土居珈琲は1971年創業の老舗ロースターで、甘みを引き出す焙煎を40年以上にわたって研究してきました。その結果、現在は高級自動車メーカーの「LEXUS」や「ヤナセ」の会員誌などで「伝説の珈琲」として紹介され、上質なおいしさが高く評価されています。

チョコレートのような味わいが特徴で、濃厚な甘みとコクを楽しめます。酸味が少なくて飲みやすく、スタンダードな味わいを好む方におすすめです。

また、この店ではコーヒー豆を注文後に焙煎するため、最高の鮮度で香り高いコーヒーを飲めます。コーヒー豆そのものが高品質なため、抽出の技術に左右されず誰でも美味しく飲めるのが素晴らしいです。

店名 土居珈琲
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

関連→土居珈琲の初めてのセットを本音レビュー

5.HIRO COFFEE 尼崎つかしん店

JR猪名寺駅から約400mのところにある「HIRO COFFEE 尼崎つかしん店」。

SDGsに取り組みながら農園と契約を結び、焙煎や保存の仕方にもこだわっているため、焙煎したてのような香りを体験することができます。

ブレンドの種類が豊富で、ブレンドだけでも約15種類の取り扱いがあります。

おすすめのコーヒー豆は、深煎りながらも苦味が優しく、深い甘味が感じられる「極味ブレンド(100g648円)」。

優しい味のコーヒーが好きな人には「マイルドブレンド(100g540円)」がおすすめ。 苦味と酸味のバランスが良く、フルーティさやハーブのようなフレーバーが感じられます。

ギフトセットなどもたくさん用意されているので、コーヒーが好きな人へのプレゼントを探す際にもおすすめのお店です。

喫茶営業もしており、落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとコーヒーを楽しむことができます。

店名 HIRO COFFEE 尼崎つかしん店
住所 兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1-N-105
アクセス JR猪名寺駅から約400m
営業時間 10:00〜21:00
定休日 つかしん定休日に準ずる
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

6.KAFFEE FIKA(カッフェ フィーカ)

阪急武庫之荘駅から徒歩2分のところにある「KAFFEE FIKA(カッフェ フィーカ)」。

10種類以上のブレンドにシングルオリジンを加えた約20種類のコーヒー豆を取り揃えています。

なかでもおすすめのコーヒー豆は、優しい苦味と酸味の「ブラジル サントスNo2(500g2235円)」。クセがなく飲みやすいので、1日に何度も飲みたくなるおいしさが楽しめます。

一番人気のコーヒー豆「スペシャルブレンド(500g2270円)」は、苦味が少なく、酸味とコクがほどよく感じられ、飲みごたえのあるコーヒーです。

喫茶営業もしており、昔ながらの喫茶店の雰囲気の店内でこだわりのコーヒーを楽しめます。

店名 KAFFEE FIKA(カッフェ フィーカ)
住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-2-9 MUKONOSO21ビル 1F
アクセス 阪急武庫之荘駅から徒歩2分
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水・第3木曜日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

7.倉式珈琲店

この投稿をInstagramで見る

A, MIKI(@beautytree_jp)がシェアした投稿

「倉式珈琲店 尼崎上ノ島店」は、JR立花駅から徒歩18分のところにあります。

「ワインを味わうように楽しみながら、お好みのコーヒーを見つける」というコンセプトのお店で、いろいろな個性のコーヒー豆に出会うことができます。

おすすめは、ブラジルをベースにブレンドした「倉式ブレンド(100g480円)」。深煎りでしっかりとした苦味とベリーのような香りが楽しめるコーヒー豆です。

「タンザニア(100g650円)」は、芳醇な香りや上品な酸味が感じられるコーヒーで、中煎りから浅煎りの豆が好きな人におすすめです。

ほかにも約10種類のコーヒー豆を取り扱っています。

喫茶店として営業しており、店内ではサイフォンで淹れた香り高いコーヒーを飲むことができます。仕事での利用や友人とお話ししながらゆったりと過ごすことができるお店です。

店名 倉式珈琲店
住所 兵庫県尼崎市上ノ島3-65
アクセス JR立花駅から徒歩18分
営業時間 7:00~21:30
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

8.福フク Cafe

阪急塚口駅から徒歩12分のところにある「福フク Cafe」。

住宅街の中にひっそりと佇むお店です。自家焙煎コーヒーと焼き菓子、ワインをメインに販売しています。

おすすめのコーヒー豆は、苦味と酸味のバランスがとれた「福フクブレンド(200g1100円)」。

コロンビアやモカなどをブレンドしたお店のオリジナルコーヒー豆で、コクのある味わいの中にある「ワインのようなフレーバー」がアクセントになっています。

ほかには、ブラジルサントスNo.2を中心に4種類の豆をブレンドした「まろや香ブレンド(200g1100円)と「季節のブレンド」の3種類のコーヒー豆が用意されています。

喫茶営業もしており、かわいらしく親しみやすい店内で、おいしいコーヒーを飲むことができます。

店名 福フク Cafe
住所 兵庫県尼崎市南塚口町7-7-11
アクセス 阪急塚口駅から徒歩12分
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日(不定休あり)
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

9.珈琲館 イオン尼崎店

この投稿をInstagramで見る

?????????(@yukiiimana)がシェアした投稿

阪急園田駅から約1kmのところにある「珈琲館 イオン尼崎店」。厳選した豆だけを少量ずつ焙煎し、良質なコーヒー豆を提供するお店です。

おすすめのコーヒー豆「炭火珈琲(200g1580円)」は、炭火焙煎ならではの深いコクのある味わいとキレの良い苦味が味わえます。ブラックはもちろん、ミルクとの相性も良いので、さまざまな飲み方で楽しめます。

ストレートコーヒーでは「キリマンジャロ(200g1760円)」がおすすめ。クリアな後味と程よい酸味、フルーティな香りが楽しめるので、爽やかなコーヒー豆を買いたい人におすすめです。

ほかにも、完熟したチェリーを使用した「完熟珈琲(200g1580円)」など、約10種類のコーヒー豆を取り扱っています。

喫茶営業もしており、イオンの中にあるので、買い物に際にほっと一息つくのにもぴったりです。

店名 珈琲館 イオン尼崎店
住所 兵庫県尼崎市次屋3-13-18 イオン尼崎店 2F
アクセス 阪急園田駅から約1km
営業時間 9:00〜21:00
定休日 イオンの定休日に準ずる
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

10.星乃珈琲店 尼崎店

この投稿をInstagramで見る

王田 京春(@kyoharuota)がシェアした投稿

JR立花駅から徒歩7分のところにある「星乃珈琲店 尼崎店」。

世界中から輸入したコーヒー豆を、確かな職人の技術でそれぞれの豆の個性に合わせた焙煎をして提供されるため、高品質なコーヒーが楽しめます。

お店で取り扱っているコーヒー豆は2種類。

中深煎りでほどよい酸味と甘味がある「星乃ブレンド(200g1780円)」。バランスがとれており、後味もすっきりしているため、食事後でもデザート後でも相性が良いです。

もう1つの「アイスブレンド(200g840円)」は、アイスコーヒー用に深く仕上げているため、ドリップ後に氷を入れてもしっかりとコーヒー豆の味を感じられます。

喫茶店として営業しており、店内でコーヒーを飲むことができます。

シックで昔ながらの喫茶店の雰囲気を感じながらのんびりと過ごすことができるお店です。

店名 星乃珈琲店 尼崎店
住所 兵庫県尼崎市立花町3-12-9
アクセス JR立花駅から徒歩7分
営業時間 平日9:00~21:00
土日祝8:00~21:00
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

尼崎のコーヒー豆専門店おすすめ10選まとめ

最後に、尼崎のコーヒー豆専門店おすすめ10選をまとめます。

店名 コーヒー豆の
種類
コーヒー豆の
価格帯
営業時間 定休日 アクセス 駐車場
焙煎工房マルイ 約60種類 100g660円〜 9:00〜19:00 日・第1,3,5木曜日 JR立花駅から徒歩3分 なし
GREEN and
Coffee Roasters
約15種類 100g712円〜 土日祝 10:00〜19:00
月火水金 11:00〜19:00
木曜日 阪急武庫之荘駅から約700m なし
生豆本舗 約100種類 100g238円〜 9:00〜18:00 日・祝日 阪急園田駅から約750m なし
N COFFEE
FACTORY
約10種類 150g1170円〜 11:00〜18:00 水・木曜日(不定休あり) 阪急武庫之荘駅から徒歩7分 なし
HIRO COFFEE
尼崎つかしん店
約30種類 100g540円〜 10:00〜21:00 つかしん定休日に準ずる JR猪名寺駅から約400m あり
KAFFEE FIKA
(カッフェ フィーカ)
約20種類 500g2235円〜 10:00〜19:00 水・第3木曜日 阪急武庫之荘駅から徒歩2分 なし
倉式珈琲店
尼崎上ノ島店
約10種類 100g480円〜 7:00~21:30 なし JR立花駅から徒歩18分 あり
福フク Cafe 3種類 200g1100円〜 10:00~17:00 日曜日(不定休あり) 阪急塚口駅から徒歩12分 なし
珈琲館
イオン尼崎店
約10種類 200g1180円〜 9:00〜21:00 イオンの定休日に準ずる 阪急園田駅から約1km あり
星乃珈琲店
尼崎店
2種類 200g840円〜 平日9:00~21:00
土日祝8:00~21:00
なし JR立花駅から徒歩7分 あり

コスパ重視の方に人気「ポストコーヒー」【初回限定500円OFF】

ポストコーヒーは全国の専門店(提携している国内外の自家焙煎店)から、自分の好みに合うコーヒー豆だけが3つ届くサービスです。

近所のおいしい店がわからない方や、いろんな専門店のコーヒーを飲み比べたい方に人気です。(会員数6万人超

無料のコーヒー診断によって、好みにマッチした豆が3種類届くのが特徴で、浅煎り、中煎り、深煎りを好みに合わせて楽しめます。

この店で取り扱う豆は「スペシャルティコーヒー」と呼ばれ、実店舗を構えるショップだと100g1,000円以上で販売されることもありますが、ここは通販専門で家賃がかかっていないため、600円台で購入できます。

▲焙煎したての新鮮な豆からは、香ばしい香りが漂います。

コーヒー豆は焙煎したてで鮮度がよく、パッケージを開けた瞬間に甘い香りが広がります。濃厚な甘みと深いコクが感じられて、非常に美味しいです。

また、ここのデカフェは個人的に一番おいしいと感じました。(コーヒーの風味がほとんんど損なわれていない)

クーポンを使えば500円割引になる

「コーヒー診断スタート」をタップ

食べ物の好みなどから豆が3つ選ばれる

クーポンコードをコピペ

500円割引される

500円割引クーポン

coffee-t7yp9w

公式サイトでクーポンを使う

関連記事:ポストコーヒーの正直なレビュー。口コミや評判どおり美味しい?

76種類のコーヒー豆を飲み比べてみた【ランキング一覧表】

今まで飲んできた通販コーヒー豆の一部

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類をお取り寄せして、実際に飲み比べました。

有名なスタバやカルディをはじめ、丸山珈琲やサザコーヒーなどの人気店の味わいを50段階で数値化し、ランキングの順位を決定しました。

この記事では、酸っぱくないフルーティーなコーヒー豆や、酸味が少なくい飲みやすいコーヒー豆などを中心に紹介しており、100gあたり300円台で買えるコスパの良い商品も取り上げています。

▼ランキング結果を見る

【2024年版】本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング76選

-コーヒー豆おすすめ専門店

© 2023 山口 誠一郎 Powered by AFFINGER5