当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

コーヒー豆おすすめ専門店

新宿で美味しいコーヒー豆が買える専門店おすすめ10選を紹介!

  1. HOME >
  2. コーヒー豆おすすめ専門店 >

新宿で美味しいコーヒー豆が買える専門店おすすめ10選を紹介!

新宿には、バリスタ世界チャンピオンが手がけるエスプレッソカフェ「Paul Bassett」や、カッピングスコア80点以上のコーヒー豆を取り扱う「A FEW WORDS COFFEE」など、本当においしいコーヒー豆が買える販売店が数多くあります。

さらには、カリフォルニア発のスペシャルティコーヒー専門店「VERVE COFFEE ROASTERS」などもあり、新宿では浅煎り〜深煎りまでいろいろなコーヒー豆を購入できます。

本記事では新宿で「本当においしいコーヒー豆が買えるお店を知りたい」という方に向けて、地元民がおすすめの専門店を厳選しました。

【76種類を飲み比べ】Amazon、楽天などのコーヒー豆を飲んで比較してみた

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類を実際に飲み比べて、ランキング形式でおすすめを紹介しています。

▼ランキング結果を見る

本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング【2024年版】

新宿で美味しいコーヒー豆が買える専門店おすすめ10選を紹介!

新宿には美味しいコーヒーが味わえるカフェは多いですが、実はコーヒー豆が買える専門店そこまで多くはありません。

そんな中で、新宿でこだわりの自家焙煎コーヒー豆が買えるおすすめの専門店を10店舗紹介します。

1.ヤマモトコーヒー店

1946年創業のヤマモトコーヒー店は、新宿駅東口より徒歩3分の場所にある老舗コーヒー豆の専門店です。

各国生産地の厳選した高品質なコーヒー焙煎豆や生豆は種類豊富で、コーヒーミルやサイフォンなどの美味しいコーヒーを飲むための機器も充実しています。

店長おすすめの「トラジャ」は香りが良く、やや苦味のあるコク豊かなコーヒーで、ミディアムローストでやや酸味を残します。

喫茶営業はしていませんが、店内で焙煎しているためコーヒーの香りが漂い、味も接客も評価の高いお店です。

店名 ヤマモトコーヒー店
住所 東京都新宿区新宿3-17-11 1F
アクセス 新宿駅東口より徒歩3分
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

2.Paul Bassett 新宿

この投稿をInstagramで見る

さんぽ(@m_____ipo)がシェアした投稿

Paul Bassettは西新宿駅より徒歩4分の場所にある、バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットさんによるエスプレッソカフェです。

世界中から厳選したコーヒー豆を自家焙煎し、新鮮な豆だけを提供しています。

おすすめのコーヒー豆「ポールバセット シグネチャーブレンド」は、ワールドチャンピオンシップで優勝した時のブレンドで、アロマ・酸味・コクのバランスの良い味わいが特徴です。

コーヒー豆が買えるだけでなく、店内はオシャレな雰囲気のカフェになっていて、地下1Fでも天窓から陽がさしこみ、広々とした空間で世界一のコーヒーが味わえます。

店名 Paul Bassett 新宿
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
アクセス 西新宿より徒歩4分
営業時間 [月〜金]7:30〜20:30
[土]9:00〜20:00
[日・祝]9:00〜19:00)
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲きゃろっと(@coffee_carrot)がシェアした投稿

きゃろっとは、焙煎の全国大会(SCAJローストマスマーズ・チャンピオンシップ)で優勝したコーヒー豆の専門店です。

ネット通販限定のコーヒー豆が安くて美味しいと口コミで話題になり、Yahooニュースにも掲載されました。話題になったのは、ゲイシャコーヒーで有名な「パナマのコーヒー豆」と、コスタリカのコーヒー豆2種類のセットです。(計400g2,138円 送料無料)

どちらも苦味と酸味のバランスがよく、甘みが強いのが特徴です。また、コーヒー豆を注文してから焙煎するので香りも非常に強いです。パッケージを開封するとチョコレートのような香りが漂い、ドリップするとキャラメルのような甘い香りが広がります。実際に飲むと、チョコレートのようなコクと旨みが感じられて美味しいです。

今なら無料特典として「マンデリン スマトラタイガー200g」がもらえるため、計600gになります。100gあたり356円になる計算なので、カルディと同じくらいの予算で考えている人におすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

店名 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと
営業時間 10:00~17:00
定休日 水、土曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

▼もっと詳しいレビューを見る

3.但馬屋珈琲店 本店

但馬屋珈琲店は、新宿西口より徒歩3分の場所にある自家焙煎のコーヒー店。世界各国から厳選した生豆を仕入れ、「直火式焙煎×強・深煎り」でこだわりのコーヒー豆を提供しています。

コーヒー豆は常時16種類以上を取り扱いますが、中でもおすすめの豆は「特選オリジナルブレンド」。

コロンビア・ブラジル・エチオピア・グアテマラそれぞれを焙煎して特性を引き出し、シングルだけでは味わえない豊かなコク・濃厚な苦味・芳醇な香りと甘味を感じられるコーヒーです。

喫茶営業もしていて「雰囲気が良くて落ち着く」と評価も高く、大正ロマンをイメージした落ち着く店内で心に残るひとときを過ごすことができます。

店名 但馬屋珈琲店 本店
住所 東京都新宿区西新宿1-2-6
アクセス 新宿駅西口より徒歩3分
営業時間 10:00〜23:00
定休日 元旦
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

4.焙煎工場さかいち

この投稿をInstagramで見る

LIFE STAND(@life_stand)がシェアした投稿

焙煎工場さかいちは早稲田駅より徒歩3分の場所に店を構える、直火式の焙煎機で焙煎したコーヒーを提供しているコーヒー豆の専門店です。

コーヒー豆は月ごとに限定ブレンドがあり、毎月さまざまな味を楽しむことができます。

取り扱っている豆の種類は豊富で、店内には説明書きがあるので、「コーヒーに詳しくない」という方も選びやすく、地元のリピーターも多いです。

中でもおすすめのコーヒー豆は同店を代表する「さかいちブレンド 100g650円」。こちらはグアテマラのコーヒー豆を中心にブレンドしていて、上品な香りとほどよい苦みと豊かな甘みが感じられます。

コーヒー豆の販売がメインで工場の雰囲気もあり、店内は広くはありませんが、カウンターでコーヒーを飲むこともできます。

店名 焙煎工場さかいち
住所 東京都新宿区戸塚町1丁目104番地 神戸ビル101号
アクセス 早稲田駅より徒歩3分
営業時間 [月〜金]11:00〜19:00
[土]11:00〜18:00
定休日 日曜
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

土居珈琲「小さな焙煎」おためしセット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ー郎(@beta1_cpn)がシェアした投稿

土居珈琲は1971年創業の老舗ロースターで、甘みを引き出す焙煎を40年以上にわたって研究してきました。その結果、現在は高級自動車メーカーの「LEXUS」や「ヤナセ」の会員誌などで「伝説の珈琲」として紹介され、上質なおいしさが高く評価されています。

チョコレートのような味わいが特徴で、濃厚な甘みとコクを楽しめます。酸味が少なくて飲みやすく、スタンダードな味わいを好む方におすすめです。

また、この店ではコーヒー豆を注文後に焙煎するため、最高の鮮度で香り高いコーヒーを飲めます。コーヒー豆そのものが高品質なため、抽出の技術に左右されず誰でも美味しく飲めるのが素晴らしいです。

店名 土居珈琲
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

関連→土居珈琲の初めてのセットを本音レビュー

5.緑の豆 新宿御苑店

この投稿をInstagramで見る

hiro(@hirokeen24)がシェアした投稿

新宿御苑駅より徒歩3分の場所にある緑の豆は、自家焙煎コーヒー豆を取り扱う専門店です。

名前の通り店内には緑色をした世界各国の厳選したコーヒー生豆が並んでいます。好みの生豆と量を選べば、その場で焙煎・秒速調理してくれるので新鮮なコーヒー豆を買いたいという人におすすめのお店です。

新鮮なコーヒー豆は風味が豊かで香りもしっかり感じられます。さらに同店のコーヒー豆は品質も高いため雑味や濁りなどもなく、コーヒー豆本来の旨みを感じることができます。

中でもおすすめは「朝日坂ブレンド(100g 550円)」で、酸味を控えめに、コクと柔らかな苦みがバランスのいい味わいが楽しめます。華やかな風味のコーヒーが好きな人には「神楽坂ブレンド(100g 600円)」がおすすめです。

店名 緑の豆 新宿御苑店
住所 東京都新宿区新宿1-17-16
アクセス 新宿御苑駅より徒歩3分
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日・祝
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

6.A FEW WORDS COFFEE

この投稿をInstagramで見る

taiki(@chii_bakun)がシェアした投稿

東新宿駅より徒歩3分の場所にあり、犬のロゴが目印のA FEW WORDS COFFEEは、自家焙煎のコーヒー豆を取り扱う専門店です。

コーヒー生豆はSCA基準の80点以上のスコアが付いている高品質な銘柄ばかり。そんな質の高いコーヒー豆を丁寧に焙煎し、香り高いコーヒーを提供しています。

取り扱うコーヒー豆の種類も豊富で、好みを伝えると店員さんが丁寧に説明して選んでくれます。そのためコーヒーに詳しくなくても安心して選べます。

初めてこちらのお店でコーヒー豆を購入するなら、ブラジルとルワンダがセットになった2種類の「お試しセット(200g 1980円)」がおすすめ。

ブラジルはカカオのような心地よい苦味とクリーンであっさりとした味わいが楽しめます。ルワンダは苦味と酸味のバランスが良く、さっぱりと飲める味わいに仕上がっています。

店名 A FEW WORDS COFFEE
住所 東京都新宿区新宿7-24-4 1F
アクセス 東新宿より徒歩3分
営業時間 8:00〜19:00
定休日 火曜日(不定休あり)
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

7.BLUE BOTTLE COFFEE 新宿カフェ

この投稿をInstagramで見る

cafe_tara(@cafe__tara)がシェアした投稿

ブルーボトルコーヒーは新宿駅より徒歩1分のNEWoManに店を構え、新鮮で美味しい本来の味を提供しているコーヒー専門店です。

季節ごとに最も美味しいとされる旬のコーヒー豆を世界中から買い付け、それぞれの個性を最大限に引き出すべくロータリーで焙煎しています。

ブルーボトルコーヒーでは焙煎してから48時間以内のコーヒー豆しか取り扱わないというルールがあります。そのため、どのコーヒー豆も風味がとても豊かなことが特徴です。

おすすめのコーヒー豆はベリーの繊細さとほのかなスモーキーさバランスが絶妙な「ベラ・ドノヴァン(200g 1,782円)」。エチオピアやペルーなどのコーヒー豆を使った洗練された味わいが楽しめます。

テイクアウトする方も多いですが、広々とした店内でゆっくりとコーヒーを飲むこともでき、とても人気のコーヒー店です。

店名 BLUE BOTTLE COFFEE 新宿カフェ
住所 東京都新宿区新宿4-1-6
アクセス 新宿駅より徒歩1分
営業時間 [月〜金]8:00〜21:30
[土・日・祝]8:00〜21:00
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

8.函館美鈴珈琲 新宿店

この投稿をInstagramで見る

東條 秀彦(@hikotojo)がシェアした投稿

北海道にある老舗コーヒー店の函館美鈴珈琲が、2017年に新宿三丁目駅より徒歩1分の伊勢丹会館にオープンし、首都圏でも味わえるようになりました。

美鈴珈琲のコンセプトは「こだわりの一杯」「こだわりの一粒」で、世界各国から仕入れたこだわりのコーヒー豆を販売しています。

オリジナルの「美鈴ブレンド(100g 600円)」は、ブラジル・コロンビア・グアテマラを配合し、飲みやすく後味の良いスッキリとした味わいが楽しめます。

新宿店ではコーヒー豆が買えるだけでなく喫茶営業もしていて、平日は会社員の方が多いですが、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと過ごすことができます。

店名 函館美鈴珈琲 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館1F
アクセス 新宿三丁目駅より徒歩1分
営業時間 9:00〜19:00
定休日 伊勢丹会館に準ずる
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

9.VERVE COFFEE ROASTERS 新宿店

この投稿をInstagramで見る

nozomi(@24_nozomi__03)がシェアした投稿

VERVE COFFEE ROASTERSがカリフォルニア外に出店したのは、新宿駅徒歩1分にあるNEWoMan新宿が初。こちらは2016年にオープンしました。

日本では北鎌倉に焙煎所を構え、世界中から厳選したスペシャルティコーヒーを提供しています。

人気のコーヒー豆「WILDER BLEND 200g 2,160円」は、ジューシーなマスクメロン・タルトの甘さ・ホワイトチェリーがバランス良く感じられ、爽やかな余韻が印象的です。

店内はオシャレなカフェになっていて、その場でコーヒーを味わうこともできます。居心地の良い空間なので口コミ評価も高いコーヒー店です。

店名 VERVE COFFEE ROASTERS
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿2F
アクセス 新宿駅より徒歩1分
営業時間 7:00〜22:00
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

10.ALL SEASONS COFFEE

ALL SEASONS COFFEE(4/4 SEASONS COFFEE)は新宿三丁目より徒歩3分の場所にあり、名前の通り"季節を感じるコーヒー屋"として自家焙煎で美味しい1杯のコーヒーを提供しています。

店頭で買えるコーヒー豆は種類豊富ですが、中でもおすすめの「ALL SEASONS ORIGINAL BLEND(DARK)150g 1,300円」は口当たりが柔らかく、レモンのような爽やかなフレーバーが印象的です。

袋もオシャレなのでギフト用のコーヒー豆としてもおすすめです。

店内は白を基調としたオシャレな雰囲気で、席数は少ないですがその場でコーヒーを飲むこともできるので、ぜひ行ってみてください。

店名 ALL SEASONS COFFEE
住所 東京都新宿区新宿2-7-7 1F
アクセス 新宿三丁目駅より徒歩3分
営業時間 [月〜金]12:00〜18:00
[土・日・祝]11:00〜18:00
定休日 なし
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

新宿のコーヒー豆専門店おすすめ10選まとめ

最後に、新宿のコーヒー豆専門店おすすめ10選をまとめます。

店名 コーヒー豆の種類 営業時間 定休日 アクセス 駐車場
ヤマモト
コーヒー店
トラジャ、モカマタリ、
スペシャルブレンド他
11:00〜20:00 なし 新宿駅東口より徒歩3分 なし
Paul Bassett
新宿
シグネチャーブレンド、
エチオピア、グアテマラ他
[月〜金]7:30〜20:30
[土]9:00〜20:00
[日・祝]9:00〜19:00
なし 西新宿より徒歩4分 あり
但馬屋珈琲店
本店
コロンビア、マンデリン
オリジナルブレンド他
10:00〜23:00 元旦 新宿西口より徒歩3分 なし
焙煎工場
さかいち
オリジナルブレンド [月〜金]11:00〜19:00
[土]11:00〜18:00
日曜 早稲田駅より徒歩3分 なし
緑の豆
新宿御苑
インドネシア、ブラジル
オリジナルブレンド他
10:00〜19:00 日曜、祝日 新宿御苑駅より徒歩3分 なし
A FEW WORDS
COFFEE
コロンビア、エチオピア
グアテマラ他
8:00〜19:00 火曜 東新宿より徒歩3分 なし
BLUE BOTTLE COFFEE
新宿カフェ
ベラ・ドノヴァン、コロンビア
オリジナルブレンド他
[月〜金]8:00〜21:30
[土・日・祝]8:00〜21:00
なし 新宿駅より徒歩1分 あり
函館美鈴珈琲
新宿店
ハワイコナ、ブルーマウンテン
オリジナルブレンド他
9:00〜19:00 伊勢丹会館
に準ずる
新宿三丁目より徒歩1分 なし
VERVE COFFEE
ROASTERS 新宿店
コスタリカ、エチオピア
ゲイシャ他
7:00〜22:00 なし 新宿駅より徒歩1分 なし
ALL SEASONS
COFFEE
エチオピア、グアテマラ
オリジナルブレンド他
[月〜金]12:00〜18:00
[土・日・祝]11:00〜18:00
なし 新宿三丁目駅より徒歩3分 なし

コスパ重視の方に人気「ポストコーヒー」【初回限定500円OFF】

ポストコーヒーは全国の専門店(提携している国内外の自家焙煎店)から、自分の好みに合うコーヒー豆だけが3つ届くサービスです。

近所のおいしい店がわからない方や、いろんな専門店のコーヒーを飲み比べたい方に人気です。(会員数6万人超

無料のコーヒー診断によって、好みにマッチした豆が3種類届くのが特徴で、浅煎り、中煎り、深煎りを好みに合わせて楽しめます。

この店で取り扱う豆は「スペシャルティコーヒー」と呼ばれ、実店舗を構えるショップだと100g1,000円以上で販売されることもありますが、ここは通販専門で家賃がかかっていないため、600円台で購入できます。

▲焙煎したての新鮮な豆からは、香ばしい香りが漂います。

コーヒー豆は焙煎したてで鮮度がよく、パッケージを開けた瞬間に甘い香りが広がります。濃厚な甘みと深いコクが感じられて、非常に美味しいです。

また、ここのデカフェは個人的に一番おいしいと感じました。(コーヒーの風味がほとんんど損なわれていない)

クーポンを使えば500円割引になる

「コーヒー診断スタート」をタップ

食べ物の好みなどから豆が3つ選ばれる

クーポンコードをコピペ

500円割引される

500円割引クーポン

coffee-t7yp9w

公式サイトでクーポンを使う

関連記事:ポストコーヒーの正直なレビュー。口コミや評判どおり美味しい?

76種類のコーヒー豆を飲み比べてみた【ランキング一覧表】

今まで飲んできた通販コーヒー豆の一部

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類をお取り寄せして、実際に飲み比べました。

有名なスタバやカルディをはじめ、丸山珈琲やサザコーヒーなどの人気店の味わいを50段階で数値化し、ランキングの順位を決定しました。

この記事では、酸っぱくないフルーティーなコーヒー豆や、酸味が少なくい飲みやすいコーヒー豆などを中心に紹介しており、100gあたり300円台で買えるコスパの良い商品も取り上げています。

▼ランキング結果を見る

【2024年版】本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング76選

-コーヒー豆おすすめ専門店

© 2023 山口 誠一郎 Powered by AFFINGER5