当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

コーヒー豆おすすめ専門店

相模大野で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

  1. HOME >
  2. コーヒー豆おすすめ専門店 >

相模大野で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

相模大野には、アットホームでコーヒーの味を相談できる「てらす珈琲」や、農家から直接新鮮な豆を仕入れて焙煎している「DADA COFFEE」など、本当においしいコーヒー豆が買える販売店が数多くあります。

さらには、足を伸ばせば豆の種類が豊富な「ペイジ・コーヒーロースタリー」や、工場直売店の「サンクリスタルコーヒー」などもあり、相模大野では浅煎り〜深煎りまで、いろんな種類のコーヒー豆が購入できます。

本記事では相模大野で「本当においしいコーヒー豆が買えるお店を知りたい」という方に向けて、地元民がおすすめの専門店を厳選しました。

【76種類を飲み比べ】Amazon、楽天などのコーヒー豆を飲んで比較してみた

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類を実際に飲み比べて、ランキング形式でおすすめを紹介しています。

▼ランキング結果を見る

本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング【2024年版】

相模大野で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

相模大野にはコーヒー豆の販売店がおよそ20店舗あります。アットホームで店主に豆の種類についても相談しやすいお店や、豆の品揃えが豊富でコーヒー好きにはたまらない豆の専門店もあります。

1.てらす珈琲

この投稿をInstagramで見る

てらす珈琲(@terasucoffee)がシェアした投稿

てらす珈琲は、相模大野駅から徒歩7分の商店街の中にあるコーヒー専門店です。

コーヒー豆の種類が豊富で、大体100gで800円前後で購入できます。自分の味の好みを伝えて、店主さんからコーヒーを紹介してもらうこともできます。

アフリカのケニアは、酸味が控えめで苦味が深く味わえるので、深煎りコーヒーが好きな人におすすめのコーヒー豆です。

季節限定のブレンドなど、カウンターにずらりと並ぶコーヒー豆は種類がすごく豊富です。

店名 てらす珈琲
住所 相模原市南区相模大6-17-3 MKステージ1F
アクセス 相模大野駅から徒歩7分
営業時間 平日 11:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
定休日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

2.DADA COFFEE 相模大野店

相模大野で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

相模大野駅から徒歩7分の場所、相模女子大学前にある自家焙煎珈琲豆専門店のDADA COFFEE(陀々珈琲)。

お店はとてもオシャレな雰囲気で、中に入るとコーヒーの香ばしい香りが広がっています。

コーヒー豆にもかなりのこだわりがあり、直接農家から新鮮なコーヒー豆を直送されたものを高い技術で焙煎しています。

オリジナルブレンドの「陀々珈琲」は、コロンビア・ブラジル・マンデリンの豆を使っており、酸味と苦味のバランスがよく飲みやすいおすすめのコーヒー豆です。(420円/100g)

コーヒー豆は100g単位で購入可能。ストレートの豆は100gで430円〜、ブレンドの豆は100gで380円〜とコスパが良いのが嬉しい。

店名 DADA COFFEE(陀々珈琲)相模大野店
住所 相模原市南区相模大野5-25-43
アクセス 相模大野駅から徒歩7分
営業時間 11:30 〜19:00
定休日 日、祝
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲きゃろっと(@coffee_carrot)がシェアした投稿

きゃろっとは、焙煎の全国大会(SCAJローストマスマーズ・チャンピオンシップ)で優勝したコーヒー豆の専門店です。

ネット通販限定のコーヒー豆が安くて美味しいと口コミで話題になり、Yahooニュースにも掲載されました。話題になったのは、ゲイシャコーヒーで有名な「パナマのコーヒー豆」と、コスタリカのコーヒー豆2種類のセットです。(計400g2,138円 送料無料)

どちらも苦味と酸味のバランスがよく、甘みが強いのが特徴です。また、コーヒー豆を注文してから焙煎するので香りも非常に強いです。パッケージを開封するとチョコレートのような香りが漂い、ドリップするとキャラメルのような甘い香りが広がります。実際に飲むと、チョコレートのようなコクと旨みが感じられて美味しいです。

今なら無料特典として「マンデリン スマトラタイガー200g」がもらえるため、計600gになります。100gあたり356円になる計算なので、カルディと同じくらいの予算で考えている人におすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

店名 自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店きゃろっと
営業時間 10:00~17:00
定休日 水、土曜日
喫茶営業 あり
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト

▼もっと詳しいレビューを見る

3.トロワアンジュ

この投稿をInstagramで見る

伯太 敬志(@1nkeshihakata)がシェアした投稿

トロワアンジュは相模大野駅北口から徒歩2分の場所にある、レトロな雰囲気の喫茶店。

オールドビーンズ専門店であり、深煎りの力強い苦味のある「ニレ・ブレンド」、浅煎りのマイルドな「ガゼ・ブレンド」がお店の看板商品です。

ブレンドの豆はそれぞれ600円/100gで購入可能。

また月変わりで、数量限定の特選コーヒーを出しています。

過去に出ていた「コロンビア・ドミンゴ」は、フルーティーで爽やかな甘味がありすっきりとした味わいです。

店名 トロワアンジュ
住所 相模原市南区相模大野3-11-12 中央企業ビル2F
アクセス 相模大野駅から徒歩2分
営業時間 10:30~21:30
定休日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

4.珈琲新鮮館 本店

珈琲新鮮館は相模原市に2店舗展開しており、本店は相模大野駅から1駅の東林間駅から徒歩8分の場所にあります。

座席は78席と店内はとても広く、アンティークなインテリアで居心地のよい空間です。

店内に焙煎機があり、自社買い付けのコーヒー豆を丁寧に焙煎して提供してくれます。

「インドネシアゴールデンマンデリン」は酸味が少なく重厚なコクと苦味があり、ケーキなどにも合うおすすめのコーヒーです。

カプチーノとエスプレッソの両方が楽しめる「エスプレッソコンビネーション」も人気のメニューです。

フードやデザートメニューも充実。販売用のコーヒー豆は100gで700円台から販売しています。

店名 珈琲新鮮館 本店
住所 相模原市南区上鶴間1-46−7
アクセス 東林間駅より徒歩8分
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休(年に2回休業日あり)
喫茶営業 あり
駐車場 あり(25台)
ホームページ 公式サイト

土居珈琲「小さな焙煎」おためしセット

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小ー郎(@beta1_cpn)がシェアした投稿

土居珈琲は1971年創業の老舗ロースターで、甘みを引き出す焙煎を40年以上にわたって研究してきました。その結果、現在は高級自動車メーカーの「LEXUS」や「ヤナセ」の会員誌などで「伝説の珈琲」として紹介され、上質なおいしさが高く評価されています。

チョコレートのような味わいが特徴で、濃厚な甘みとコクを楽しめます。酸味が少なくて飲みやすく、スタンダードな味わいを好む方におすすめです。

また、この店ではコーヒー豆を注文後に焙煎するため、最高の鮮度で香り高いコーヒーを飲めます。コーヒー豆そのものが高品質なため、抽出の技術に左右されず誰でも美味しく飲めるのが素晴らしいです。

店名 土居珈琲
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

関連→土居珈琲の初めてのセットを本音レビュー

5.珈琲舎ロッセ

珈琲舎ロッセは相模大野駅から1駅、町田駅から徒歩5分の場所にある老舗のコーヒー専門店です。

厳選されたコーヒーの生豆を半直火半熟風の焙煎機で少量ずつ焙煎し、いつでも新鮮な豆が購入できます。

おすすめのコーヒー豆は「スマトラマンデリン」。マンデリン特有のほろ苦さとコクがあって、野生的な後味が印象的です。

珈琲舎ロッセで販売されるコーヒー豆は200gで1000円〜2500円程度。スマトラマンデリンは1050円/200gで購入できます。

店名 珈琲舎ロッセ
住所 町田市原町田4-3−6
アクセス 町田駅から徒歩5分
営業時間 9:00~20:00
定休日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

6.一ノ瀬珈琲

この投稿をInstagramで見る

yumi(@olive_310)がシェアした投稿

一ノ瀬珈琲は相模大野駅から1駅、東林間駅から徒歩3分の自家焙煎コーヒーと石窯ピザの専門店。

ご夫婦で経営されており、旦那さんがピザ担当・奥さんがコーヒーを担当。温かみのある雰囲気のお店です。

オリジナルブレンドはコクが深いけれどさっぱりとした味わいで、ピザとの相性も抜群。

スペシャルティコーヒーのラインナップも豊富。

販売用の豆は常に10種類以上揃えており、100gで約600円〜700円で購入可能です。

店名 一ノ瀬珈琲
住所 相模原市南区上鶴間6-28-4
アクセス 東林間駅から徒歩3分
営業時間 11:00~21:00
定休日 水、第1・第3木
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

7.ペイジ・コーヒーロースタリー

相模大野で美味しいコーヒー豆を販売する専門店おすすめ10選!

相模大野駅から車で7分、もしくは町田駅からバスで5分の「森野6丁目」バス停からすぐのところにあるペイジ・コーヒーロースタリーは地元でも人気のコーヒー豆専門店です。

こだわり抜かれた質のよい豆を、気温や湿度も考慮した上で豆に合わせた焙煎をしており、コーヒーの旨味を引き出しています。

中でもおすすめのコーヒー豆は浅煎りの「ボリビア・ユンガス」。柔らかな酸味に甘い香りも感じるまろやかな味わいが楽しめます。(580円/100g)

また、お店の看板ブレンドも苦味と酸味のバランスが良く、飲みやすいコーヒー豆です。

コーヒー豆は100gで500円台のものが多く、値段もリーズナブルなのでコスパの良いコーヒー豆を買いたい人におすすめ。

店名 ペイジ・コーヒーロースタリー
住所 町田市森野6-385-6
アクセス 相模大野駅から車で7分
町田駅からバスで5分「森野6丁目」停留所からすぐ
営業時間 10:30〜19:30
定休日 火、木
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

8.珈琲豆専門店ぜにさわ

この投稿をInstagramで見る

knnillssonn(@knnillssonn)がシェアした投稿

ぜにさわは、相模大野駅から2駅の中央林間駅から徒歩2分の場所にあるコーヒー豆販売専門のお店です。

希少価値の高いスペシャルティグレードの豆を中心に取り扱っており、お店独特の低温焙煎により苦味が強すぎない豆本来の味を活かしたコーヒーが味わえます。

ぜにさわの人気コーヒー豆はジャマイカ産のブルーマウンテン。透明感のある美味しさが絶品で雑味が一切ありません。

また、「コフィアディベルサ・ゲイシャ」はシトラス風味のさっぱりとしたコーヒーです。100g5200円と高価ですが、他の銘柄では味わえない特別な美味しさが楽しめます。

豆の値段は100gで1000円〜6000円近くするものもあり、少し高級ですが上質なコーヒーを飲みたい方にはおすすめです。

店名 珈琲豆専門店 ぜにさわ
住所 大和市中央林6-1-17
アクセス 中央林間駅から徒歩2分
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
喫茶営業 なし
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

9.サンクリスタルコーヒー 相模原店

この投稿をInstagramで見る

はっさん(@ky83_coffee)がシェアした投稿

コーヒー卸売業者のサンクリスタルのコーヒー豆直売店。相模大野駅からバスで8分、「大沼小学校前」停留所から徒歩2分の場所、スーパーなかやの2階にあります。

焙煎工場が伊勢原市にあり、こちらは週に1回日曜日のみ出張販売しています。豆の品揃えは相模原市最多と言われ、コーヒーマニアにとってはたまらないお店です。

スペシャルティコーヒー豆は30種類以上。工場直売店のため色々な豆がリーズナブルな値段で手に入れられます。(ブレンドが500gで350円〜)

店名 サンクリスタルコーヒー 相模原店
住所 相模原市南区若松4−17−17 2F
アクセス 相模大野駅からバスで8分、「大沼小学校前」停留所から徒歩2分
営業時間 日 10:00〜17:00
定休日 月〜土
喫茶営業 なし
駐車場 あり
ホームページ 公式サイト
Yahooショッピングの通販サイトになります

10.玉川珈琲倶楽部

玉川珈琲倶楽部は相模大野駅から2駅、玉川学園前駅から徒歩3分の場所にあります。

20年前に開業、昔ながらの喫茶店のような雰囲気で、コーヒー豆の販売もしています。

産地・農園・品種や精製方法、そして乾燥方法まで判明しているスペシャルティコーヒー豆を丁寧に焙煎しています。

おすすめの「エチオピア シティロースト」は爽やかな酸味とコクがあり、フローラルな香りが特徴のコーヒー豆です。(972円/200g)

コーヒー豆は通販も行っており、200gで1000円前後で購入可能です。

店名 玉川珈琲倶楽部
住所 町田市玉川学園2-7-13
アクセス 玉川学園駅から徒歩3分
営業時間 8:30〜20:30
定休日
喫茶営業 あり
駐車場 なし
ホームページ 公式サイト

相模大野のコーヒー豆おすすめ専門店10選まとめ

最後に、相模大野のコーヒー豆おすすめ専門店10選をまとめます。

店名 コーヒー豆の種類 営業時間 定休日 アクセス 駐車場
てらす珈琲 コスタリカ、エチオピア他、
各種ブレンド
平日 11:00~21:00
土日祝 11:00~19:00
相模大野駅から徒歩7分 なし
DADA COFFEE
(陀々珈琲)相模大野店
ブラジル、コロンビア他、
各種ブレンド
11:30 〜19:00 日、祝 相模大野駅から徒歩7分 なし
トロワアンジュ タンザニア、コロンビア他、
各種ブレンド
10:30~21:30 相模大野駅から徒歩2分 なし
珈琲新鮮館 本店 タンザニア、インドネシア他、
各種ブレンド
9:00~23:00 不定休 東林間駅より徒歩8分 あり(25台)
珈琲舎ロッセ ブラジル、ドミニカ他、
各種ブレンド
9:00~20:00 町田駅より徒歩5分 なし
一ノ瀬珈琲 ブラジル、コロンビア他、
各種ブレンド
11:00~21:00 水、第1・第3木 東林間駅から徒歩3分 なし
ペイジ・コーヒー
ロースタリー
マンデリン、ボリビア他、
各種ブレンド
10:30〜19:30 火、木 相模大野駅から車で7
町田駅からバスで5分
「森野6丁目」停留所からすぐ
なし
珈琲豆専門店
ぜにさわ
コスタリカ、ジャマイカ他、 11:00~20:00 無休 中央林間より徒歩2分 なし
サンクリスタルコーヒー
相模原店
ブラジル、コロンビア他、
各種ブレンド
日 10:00〜17:00 月〜土 相模大野駅からバスで8分、
「大沼小学校前」停留所から徒歩2分
あり
玉川珈琲倶楽部 エチオピア、グアテマラ他、
各種ブレンド
8:30〜20:30 玉川学園前駅から徒歩3分 なし

コスパ重視の方に人気「ポストコーヒー」【初回限定500円OFF】

ポストコーヒーは全国の専門店(提携している国内外の自家焙煎店)から、自分の好みに合うコーヒー豆だけが3つ届くサービスです。

近所のおいしい店がわからない方や、いろんな専門店のコーヒーを飲み比べたい方に人気です。(会員数6万人超

無料のコーヒー診断によって、好みにマッチした豆が3種類届くのが特徴で、浅煎り、中煎り、深煎りを好みに合わせて楽しめます。

この店で取り扱う豆は「スペシャルティコーヒー」と呼ばれ、実店舗を構えるショップだと100g1,000円以上で販売されることもありますが、ここは通販専門で家賃がかかっていないため、600円台で購入できます。

▲焙煎したての新鮮な豆からは、香ばしい香りが漂います。

コーヒー豆は焙煎したてで鮮度がよく、パッケージを開けた瞬間に甘い香りが広がります。濃厚な甘みと深いコクが感じられて、非常に美味しいです。

また、ここのデカフェは個人的に一番おいしいと感じました。(コーヒーの風味がほとんんど損なわれていない)

クーポンを使えば500円割引になる

「コーヒー診断スタート」をタップ

食べ物の好みなどから豆が3つ選ばれる

クーポンコードをコピペ

500円割引される

500円割引クーポン

coffee-t7yp9w

公式サイトでクーポンを使う

関連記事:ポストコーヒーの正直なレビュー。口コミや評判どおり美味しい?

【地域別】神奈川県のコーヒー豆おすすめ専門店の一覧

神奈川のコーヒー豆おすすめ専門店10選|おいしい珈琲豆が買えるお店を紹介

横浜のコーヒー豆おすすめ専門店10選|本当においしい自家焙煎店を紹介

川崎のコーヒー豆おすすめ専門店10選|おいしい珈琲豆が買えるお店を紹介

鶴見のコーヒー豆おすすめ専門店10選|おいしい珈琲豆が買える

76種類のコーヒー豆を飲み比べてみた【ランキング一覧表】

今まで飲んできた通販コーヒー豆の一部

Amazonや楽天、有名ブランドなどのコーヒー豆76種類をお取り寄せして、実際に飲み比べました。

有名なスタバやカルディをはじめ、丸山珈琲やサザコーヒーなどの人気店の味わいを50段階で数値化し、ランキングの順位を決定しました。

この記事では、酸っぱくないフルーティーなコーヒー豆や、酸味が少なくい飲みやすいコーヒー豆などを中心に紹介しており、100gあたり300円台で買えるコスパの良い商品も取り上げています。

▼ランキング結果を見る

【2024年版】本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング76選

-コーヒー豆おすすめ専門店

© 2023 山口 誠一郎 Powered by AFFINGER5