当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

カフェ

渋谷でおすすめのスタバ12選!空いてる穴場を地元民が教えます

  1. HOME >
  2. カフェ >

渋谷でおすすめのスタバ12選!空いてる穴場を地元民が教えます

渋谷スタバには駅から近くて人気の渋谷マークシティ店や、比較的空いている穴場の渋谷公園通り店など、たくさんの店舗があります。

本記事では渋谷に住む地元民がおすすめの12店舗を紹介します。

※当ページの情報は執筆時点の情報です。商品に関する最新の情報は各メーカー、販売店にお問い合わせください。※当サイトのコンテンツではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

渋谷スタバ全12店舗の一覧表

店舗名(タップでジャンプできます) 営業時間 駅から 電源 WiFi
渋谷2丁目店(穴場) 7:00~22:00 8分 ○ 
渋谷3丁目店 月~金:7:00~22:00
土:7:30~22:00
日祝:7:30~21:00
5分
○  ○ 
渋谷モディ店 8:00~22:30 4分 ○  ○ 
渋谷cocoti店 7:00~22:30 2分
○ 
渋谷クロスタワー店 月~金:7:00~20:00
土:10:00~19:00
日祝:11:00~18:00
7分 ○  ○ 
TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア店 10:00~23:00 1分 ○  ○ 
渋谷ストリーム店 7:00~22:30 2分 ○ 
渋谷ヒカリエ ShinQs店 7:30~21:00 2分 ○  ○ 
渋谷マークシティ店 7:00~22:00 1分 ○  ○ 
渋谷パルコ店 8:00~22:30 7分 ○ 
SHIBUYA TSUTAYA店 6:30~26:00 2分 ○ 
渋谷公園通り店(穴場) 月~金:7:00~22:00
土日祝:7:30~22:00
8分 ○ 

※上記の渋谷スタバはすべて不定休となっており、基本的にいつでも営業しています。

スタバ渋谷2丁目店

この投稿をInstagramで見る

YOCO(@yoco._.yoco)がシェアした投稿

渋谷2丁目店は2階建ての店舗です。

日曜日のお昼でも2人で座れる席があるので、渋谷スタバの中では穴場といえます。

店内の1階はレジとカウンター席があり、2階に行くとカウンター席・長テーブル・円形のソファー席があります。

パーソナルスペースはあまり広くないですが、32席ある2階は2人以上でも座れる席がちらほら見られ、1人ならかなりの確率で座れます。

※混雑している場合でも、お客さんの回転率が良い店舗なので少し待てば席を確保できます。

店内にはトイレが2か所あるのも特徴で、長居する場合も安心です。

また、カウンター席には電源もあるので、長時間PC作業をするノマドワーカーにもおすすめのスタバです。

店舗名 渋谷2丁目店
所在地 東京都渋谷区渋谷2-9-8 日総第25ビル
アクセス 渋谷駅B4出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩1分
営業時間 7:00~22:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

スタバ渋谷3丁目店

この投稿をInstagramで見る

LiFEACTokYo(@lifeactokyo)がシェアした投稿

渋谷3丁目店は2階建ての店舗で、「穴場」と言われるスタバです。

結論、常に混雑しているので正直、穴場とは言えないでしょう。

ですが、一人での利用なら席を確保できるタイミングがあります。

1階には4席のテーブル席があり、2階には67席ほどのテーブル席とカウンター席があります。

座席には十分なパーソナルスペースがあり、カウンター席には電源もあるので長時間のPC作業もできます。

店舗名 渋谷3丁目店
所在地 東京都渋谷区渋谷渋谷3-11-7 第2ミネギシビル
アクセス 渋谷駅新南口 (JR山手線、JR埼京線) 徒歩5分
営業時間 月~金:7:00~22:00
土:7:30~22:00
日祝:7:30~21:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

スタバ渋谷モディ店

渋谷モディ店は、渋谷駅北側にある商業施設モディの4階にあります。

カウンター席・ソファー席・テーブル席があり、席数は90席以上あるため渋谷駅周辺店舗の中では1番多い席数となっています。

カウンター24席分には電源があり、Wi-Fiも完備されています。

電源が利用できる席数も十分確保されているため、長時間PCで作業したい人などにおすすめです。

平日や土日祝の時間帯関係なく混雑していることが多いですが、午前中は狙い目です。

というのも、モディの開店時間は11時からですがスタバだけは8時オープンとなっています。

3時間早めに入店できることによって、比較的混雑を回避できる可能性があるため、朝早めの利用がおすすめです。

店舗名 渋谷モディ店
所在地 東京都渋谷区神南1-21-3
アクセス 渋谷駅A6・A7番出口 (東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩4分
営業時間 8:00~22:30
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

スタバ代を14.8%お得にする小技

クレジットカードの「JCB Card W」とスターバックスカードを併用すると、全商品14.8%お得になります。

現状、還元率がもっとも高く「スタバの支払いはJCB一択」と言われるほど人気です。

スタバでJCBカードWを使うとポイント10倍

スタバはJCBのパートナー店に指定されているため、ポイントが11倍にアップします。

僕も実際に使っていますが、毎年30,000〜70,000円ほど還元されています

スタバカード JCBカード

▲スタバ代のポイント還元だけで32,000円分が貯まってます

貯まったポイントはAmazon、コンビニなど普段の買い物にも使えるので便利です。

スタバ クレジットカード

スタバカードとJCBカードWを併用している人の口コミ

このカードは18歳以上ならアルバイトの方も発行できるので、1枚持っておくと便利です。

JCB Card Wの公式ホームページを見る

▼スタバカードについても分かりやすく紹介しています

スタバカードへのチャージはクレジットカードが一番お得!メリットをマニアが解説

スタバ渋谷cocoti店

この投稿をInstagramで見る

takko(@takko_79)がシェアした投稿

渋谷cocoti店は明治通りのミヤシタパーク向かいにある商業施設「cocoti」の2階にあります。

駅からのアクセスや遅くまで営業していることから、平日や土日祝の時間帯問わず混雑していることが多いです。

カウンター席やテーブル席などが80席ほどあり、Wi-Fiは完備されています。(電源なし)

店内は広めの作りなので人との距離感を気にすることなく、ゆったりとコーヒーを味わうことができます。

トイレも併設されているため長居しても安心ですが、利用の際はスターバックスパートナー(店員)に声をかける必要があります。

理由としては防犯上トイレには電子錠がかけられ、パスワードを入力しないと利用できないようになっているためです。

このことからトイレ利用の際は注意が必要です。

店舗名 渋谷cocoti店
所在地 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiSHIBUYA
アクセス 渋谷駅B1出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩2分
営業時間 7:00~22:30
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント なし

スタバ渋谷クロスタワー店

渋谷クロスタワー店は、渋谷駅東にあるクロスタワー1階のスタバです。

平日の昼時や夕方などはやや混雑気味ではありますが、平日や土日祝の時間帯問わず比較的空いていることが多いです。

テーブル席やテラス席が20席ほどありますが、オフィスビルにあるスタバのため店内の席数は少ないです。

そのため席を確保するのは、混雑状況によっては難しい場合もあります。

テーブル席には電源がありWi-Fiも完備されています。

渋谷駅東側にあるスタバは電源がないことが多いため、ここはPC作業やスマホの充電をしたい人に人気です。

店舗名 渋谷クロスタワー店
所在地 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 3F
アクセス 渋谷駅B4出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線、JR山手線、JR埼京線) 徒歩1分
営業時間 月~金:7:00~20:00
土:10:00~19:00
日祝:11:00~18:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

スタバTSUTAYABOOKSTORE渋谷スクランブルスクエア店

渋谷スクランブルスクエア東棟11階にあるスタバです。

平日や土日祝の時間帯問わず常に混雑しているため、席を確保するのに並ぶのは当たり前の店舗です。

店内にはカウンター席やテーブル席があり、カウンターの5席には電源があります。

通常店舗で利用できるWi-Fiは「スターバックスWi-Fi」ですが、店内では「SHIBUYA-Wi-Wi-Fi」を利用する形となります。

渋谷スクランブルスクエアは渋谷駅の真上といった立地上、1日を通して多くのお客さんが来店します。

店舗名 TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア店
所在地 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア
アクセス 渋谷駅B6出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩1分
営業時間 10:00~23:00
定休日 不定休
Wifi なし
電源コンセント あり

スタバ渋谷ストリーム店

渋谷ストリーム店は、大型商業施設でもある渋谷ストリームの2~3階にあります。

平日や土日祝の時間帯問わず混雑していることが多いですが、平日の朝7時~8時は空いています

2階がレジカウンターとバーカウンター、店内席が約15席ほどあり、3階はすべて店内席となっています。

長椅子席・テーブル席・テラス席があります。

ゆとりをもって席が配置されているため、パーソナルスペースを十分確保することができます。

Wi-Fiは完備されていますが電源がないため、PC作業したい人には不向きです。

店内は木の温もりを感じることができる内装で、テーブルや椅子も木を基調とした作りになっています。

そのため、落ち着いた雰囲気の中でコーヒータイムを満喫できます。

店舗名 渋谷ストリーム店
所在地 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム
アクセス 渋谷駅C2出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩2分
営業時間 7:00~22:30
定休日 不定休
Wifi あり
電源コンセント なし 

スタバ渋谷ヒカリエShinQs店

渋谷ヒカリエShinQs店は渋谷ヒカリエの地下1階にある店舗です。

テーブル席・ソファー席のほかに、スターバックスの中でも珍しいスタンディングスペースがあります。

店内には電源がありWi-Fiも完備されていますが、席数は30席ほどと多くないので、先に席を確保しておくことをおすすめします。

また、電源の利用はスタンディングスペースのみとなるため、長時間PC作業したい人には不向きです。

決して広い店内ではありませんが、落ち着いた雰囲気でゆったりとコーヒー楽しみたい人にはおすすめです。

平日の時間帯によっては席を確保できることも稀にありますが、土日祝はどの時間帯も混雑しているため席の確保が難しいです。

店舗名 渋谷ヒカリエShinQs店
所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F
アクセス 渋谷駅B4・B5出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩1分
営業時間 7:30~21:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

スタバ渋谷マークシティ店

渋谷マークシティイースト3Fにあるスタバで、大きなサイレンロゴと店内が横長の作りになっているのが特徴的です。

カウンター・テーブル・ソファー・テラス席あわせて55席ほどありますが、常に混雑しているので席の確保は難しいです。

店内には電源がありWi-Fiも完備されています。

ただし電源の利用はスタンディングスペースのみとなるため、座りながら長時間のPC作業をしたい人には不向きです。

コーヒー専門家
短時間のPC作業やスマホの充電などの隙間時間の利用におすすめです。
店舗名 渋谷マークシティ店
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イースト 3F
アクセス 渋谷駅中央出口 (京王井の頭線) 徒歩1分
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

スタバ渋谷パルコ店

渋谷パルコの5階にあるスタバで、ハイカウンターテーブル席やソファー席あわせて60席ほどあります。

曜日に関係なくいつも混雑しているため席の確保は非常に難しいです。

全体的に窮屈に感じる席が多いですが、ソファー席だけはゆとりをもって座れるので、ゆったりと過ごしたい方におすすめです。

店内にWi-Fiは完備されていますが電源はないため、PC作業などをしたい人には不向きです。

スタイリッシュな内装かつ段差も少ないため、ベビーカーなども利用しやすいです。

店舗名 渋谷パルコ店
所在地 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ5階
アクセス 渋谷駅B4出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩1分
営業時間 8:00~22:30
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント なし 

スタバSHIBUYA TSUTAYA店

この投稿をInstagramで見る

可愛い 女(@kawaionna88)がシェアした投稿

SHIBUYA TSUTAYA店はQFRONT1Fにあり、日本で1番の売り上げを叩き出していることで有名な店舗です。

席に座ることはかなり難しいので、モバイルオーダーで事前注文してテイクアウトするのもおすすめです。

座って利用したい方は、少し歩いて文化通りやパルコ付近のスタバに行くことをおすすめします。

店内の1階はレジとドリンクを受け取るカウンターがあり、階段を上り2階に行くとカウンター席やテーブル席があります。

店内にWi-Fiは完備されていますが電源はないため、PC作業などをしたい人には不向きです。

また、コーヒーのサイズはトールサイズのみの注文となるため注意が必要です。

関連→スタバのサイズを徹底解説|読み方・ドリンクの量・値段が分かる

店舗名 SHIBUYA TSUTAYA店
所在地 東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT 1F
アクセス 渋谷駅A6・A3出口 (東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩2分
営業時間 6:30~26:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント なし 

空いてる穴場「スタバ渋谷公園通り店」

渋谷公園通り店は3階建てのスタバで、1階は怪我をしている人や高齢者が優先的に利用できる席となっています。

平日の12時半~13時の時間帯は混雑していることもありますが、それ以外の時間帯であれば比較的空いています

土日祝もそこまで混雑していないため渋谷の中では穴場のスタバです。

2階には電源付きのカウンター席があり、3階はソファー席があります。

席の間隔はやや広めなので、パーソナルスペースも十分確保できます。

駅からはちょっと離れていますが、渋谷でゆったりと過ごしたい方には一番おすすめのスタバです。

店舗名 渋谷公園通り店
所在地 東京都渋谷区神南1-7-5 渋谷公園通りJNビル 1F
アクセス 渋谷駅B1・A6出口 (東急東横線、東急田園都市線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線) 徒歩8分
営業時間 月~金:7:00~22:00
土日祝:7:00~22:00
定休日 不定休
Wifi あり 
電源コンセント あり 

渋谷スタバはクレジットカード決済で14.8%お得になる

先ほどもお伝えしましたが、スタバは「JCB CARD W」というクレジットカードを使うと全商品14.8%お得になります。

ドリンク、フードはもちろんグッズやコーヒー豆もお得になるので、スタバ利用者に人気の1枚です。

キャッシュバックキャンペーンも頻繁に行なっているので、JCB Card Wの公式ホームページをご覧ください。

コーヒー専門家
スタバ代をお得にする手順も図解してわかりやすく紹介しています

【クーポンあり】渋谷スタバはUberEatsの配達にも対応

渋谷でおすすめのスタバ12選!空いてる穴場を地元民が教えます

渋谷スタバはUberEatsの配達にも対応しており、クーポンを使えば初回注文1,000円割引になります。

(1,900円以上の注文で割引が適用されます)

スタバで1000円割引ということは、配送手数料とフードやドリンクが1品無料になり、もう1品も200円ほど割引になる計算でかなりお得です。

▼クーポンコード

eats-fkxhf1

Uber Eatsを見てみる

渋谷スタバ利用時におすすめの記事

ワンモアコーヒーやスタバのポイント(リワードチケット)など、渋谷スタバをお得に利用する方法をまとめています。

-カフェ
-

© 2023 山口 誠一郎 Powered by AFFINGER5